皆で語ろう!

我が社の近くの美味しいパン屋

前に建協事務局の阿蘇さんが「岩見沢グルメ情報」

美味しいパン屋を紹介してくれた。

その時に私がコメントに書いた、会社の近くのパン屋

を紹介しよう。

その店の名は「グランエソール」

大和町のなんでもない道路縁にあり、パン屋らしくない建物と

飾り気の無いその入り口が印象的である。

パン屋1.jpg

歩道に置かれた看板も、素朴な作りで意外に見えずらい。

パン屋2.jpg

だがしかし店の中に入ると独特のパン屋の香りが食欲を

そそり、さらに店構えに似合わない女性店員の愛想の良さに

ついついバカみたいな量のパンを買ってしまった。

その時買ったパンの全景写真を撮ったはずであるが

何故かデジカメに残ってない。

ただ金額的に3500円位だったと思うが、レジに並んで

いた後ろのご婦人が「こんなに買って何するの?!」って

顔してた。

そしてお奨めがこのガーリックパンである

パン屋4.jpg

酒にはうるさいが、パンにはまったくうるさくない私も

このパンは旨いと思う。

他のも30種類ほどのパンを買ってきたが、この時点で

胸が一杯になり、写真を撮る気が起きなかった。


大きな地図で見る

タグ:

コメント(5)

菅田:

 大和町は建協からはちょっと遠いですね。昼休みに買いに行くには、途中の飲食店にひっかかりたどりつけないかも?でも
一度食べてみたいです。建協に来る用事はありませんか?足代は払えませんが実費で買い取ります。店の場所をgoogleマップ
で教えてもらえませんか?

佐藤幸江:

はい私も2~3回食べたことがありますがほんと!美味しいですよね
でも夕方買いにいくと売切れてて種類があまりありませんでした 残念......

ryogo

>菅田局長
では近いうちに美味しそうなのを買ってから
伺います。1万円分くらいあればいいですか?
それとマップは、リンクを張った「グランエソール」
をクリックすれば、Googleマップが出ますので・・。

ryogo

>佐藤さん
それって局長と同じく、建協に来る事があったら
ついでに・・・・・・と言う意味ですね?!
了解しました。
明日からの「地山・土留」宜しくお願いします。

佐藤幸江:

アハハ・・決してそんな・・・でもご無沙汰してます!
今日から「地山・土止め」の講師 よろしくお願いします。