皆で語ろう!

猫の人事異動いや猫事異動

早いもので、新年度に入り10日が立とうとしている。

企業や役所では恒例の人事異動があった。

そんな我が社も少しの人事異動があったが、この席から

見える範囲では、ただ机が移動しただけの感もある。

 

さて本題に入るが、我が町会で大変なことが起きている。

 

それは前に書いた「ボブ」のことである。

3月の中ごろ、裏庭を堂々と歩きながらあちこち

マーキングしていたボブを見たのが最後で、あれ

以来鳴き声すら聞いていない。

5日ほど前、通勤の時にロバートらしき猫は見かけたが

それも彼かどうか定かではない。

 

そして我が家のミーコもミケコもまったく外に行きたがら

なくなったのに気がついた。

何故だろう?こんなに暖かな春の陽気なのに・・・・。

とにかく不思議であった。

 

それは日曜日の午後であった

nike1.jpg

な、な、なんと!!

ドスの効いた♂猫だ!!やたらデカイ!!

体じゅういたるところに傷があるし、私と初対面なのに

まったく動じない。

推定年齢は4~6才、体重も6~7kgほどありそうだ!

ボブを追い出して、ここらの町会のボスになる人、いや猫

だろうか?

 

今までは、よそからこんな雄猫が入ってきたら、ボブが全て

追っ払っていた。

猫にも人事異動があるのだろうか?

 

nike2.jpg

いや!多分ボブは旅行か何かで不在なだけであろう。

 

とりあえずこの猫を「ニケ」と呼ぶことにする。

三毛猫ならぬ二毛猫だからであるが、もし正式に新しい

ボスに決まったら、もっといい名を付けてあげよう。

 


タグ:

コメント(6)

ito

すごいドスの聞いたネコですね(゜д゜lll)
このネコ氏くらいの風格と度胸が欲しい私です...( ┰_┰) シクシク

ryogo

>itoさん
猫も人間も年を重ねたらそれなりの
風格と度胸が出てきますから・・・。
それより温泉旅行、いいなー!

21:

あらら…ついこないだボスの話題だったのに
もしかすると世代交代とかですか?

ボブは…縄張りをもっと広げようと
あちこちまわっているのかも!?

ryogo

>お嬢さん
21って随分手抜きしてきましたね(笑)
ボブは私もそなことではないかと思ってます。
世代交代するような年でもないし・・・。
それにこの「ニケ」も、もう一つボスって
感じではないです。
まあしばらくしたら帰って来ますね!

お嬢:

あらら~…HN略しすぎました。(爆)
失礼しましたっ。(汗)

春で猫さんたちも恋の季節になりますので
可愛いギャル猫を探しているのかも知れませんね。

ryogo

>お嬢さん
そうなんですよ!
うちのミケコ&ミーコが狙われているのです。
本当に春になると♂猫はうるさいですよね(怒)
プリンちゃんも気をつけてください。

でも♂猫っていいなー!!