皆で語ろう!

昨日のスクープ

以前「驚きの大スクープ」をブログに載せたが、今日はそれほど驚かない

スクープである。

 

それは昨日の昼少し前のことである。

 

所用で市役所に行く為、美園の南3線を走っていた、すると

 

jiko1.jpg

 

パトカーが3台、警察官が数名、でも検問らしきことはやってない。

 

もしかしてサミットの警戒態勢が岩見沢市まで・・・・・?!

 

それともテロの標的がこの岩見沢に・・・・・・・?!

 

そんなことがあるわけが無い!!

 

でその訳は

 

jiko2.jpg

 

そう、交通事故である。

 

この時点で救急車は現場にいなかったので、負傷者がいたのかどうかは

定かではないが、まわりの雰囲気から大きな怪我はなかったようである。

 

jiko31.jpg

 

両方とも軽自動車であるが、ひっくり返っている方は若葉マークが・・・。

 

いままでこのような写真は投稿できなかったが、モザイク技術を師匠

教わったので堂々と貼り付けれる。

 

この事故の原因を自分なりに検証してみた。

 

2枚目の写真で、黒い軽のブレーキ痕が左から道路にやや直角に

付いている。

 

次の写真

 

jiko5.jpg

 

白の軽は、右側面がペチャンコで、ガラス片がその場に散らかっている。

 

そしてこの白い軽のブレーキ痕はどっちの車線にも残っていない。

 

付近の建物や標識等にぶつかった痕跡はない。

 

さらに

 

jiko4.jpg

 

黒の軽は、フロント部のみ凹んで、助手席のエアーバックが寂しく

しぼんでいる。

 

あくまで推測であるが検証結果は、白の軽が南3線を駅方向に直進

していたが優先道路であるため一時停止はするはずがない、そこに

写真で言えば右方向から黒の軽が一時停止を無視したかどうかは

分からないが、かなりの勢いで交差点に突入し白の軽と衝突した。

 

その結果として白軽はゴロン!!

 

以上!!

 

最後なるが、黒い軽は歩道に駐車していたシルバーの車にあと数センチ

のところで止まっていた。

 

これは神業かも・・・・・?!

 


タグ:

コメント(6)

菅田:

見事な現場検証ですね。感心しました。
警察の事故調書もそのとおりだったりして・・・
それにしてもryogoさん、いろんな場面によく
遭遇しますね。

ryogo

>警察の事故調書もそのとおりだったりして・・・
もしそうなら笑っちゃいますね!
>それにしてもryogoさん、いろんな場面によく
遭遇しますね。
それだけあちこち仕事で走り回っているということですね?!
悪く言えば、暇だからチョロチョロしてるですけど・・・(笑)

お嬢:

シルバーの車は無傷でよかったですね…
それにしても、まぁよくもこんなに派手にぶつかったものです。

>暇だからチョロチョロ

していて
ryogoさんもぶつけられないようにお気をつけてくださいね。

ryogo

>お嬢さん
本当ですよね!!
この事故は悪魔の仕業で、シルバー車は神のご加護ですかね!?
そんなことより、私は会社の安全運転管理者です!!
免許を取得してからの35年間、なんと!!なんと!!
無事故、多違反です(笑)

カルゴン

昨年、事故で一台廃車にしている自分としては決して笑えません。死者が出なくて幸いでした。
車を乗る方は、いつ何があるかわかりませんので、気を抜かないで運転しましょうね。

ryogo

>カルゴンさん
本当にそうですよね!
何よりも命が大切ですよね。
先日、携帯片手にくわえタバコの若い女性ドライバーが
私を追い抜いて行きました(驚)
ある意味、事故予備軍ですかね?!