皆で語ろう!

これは本当に猫だろうか

先日いつものように帰宅すると、部屋の片隅に洗濯物を入れるカゴが

逆さまに置かれていて、中からチュンチュンという鳴き声が聞こえた。

 

 

そのチュンチュンという鳴き声の主は

 

なんと

 

suzumw1.jpg

 

スズメである。

 

スズメというのは人に飼われることはまず無いし、飼うにしても

この粗末な鳥カゴはない!

 

何故ここにスズメがいるのであろうか??

 

その理由をまったく想像出来ない!

 

さらにこのスズメ

 

suzumw2.jpg

 

写真では分かりずらいが、羽を少々痛めている。

 

どうやら飛べないらしい。

 

しばらくしてその訳が判明した。

 

犯人はまたあいつであった!

 

 

そう犯人はこの猫、ミーコである

 

suzume4.jpg

 

最近は顔つきも悪戯猫っぽくなってきた。

 

何を考えているのか、とにかくこの猫は不思議なことをする。

 

ネズミと友達になったかと思えば、今度はスズメを連れてきた。

 

スズメはミーコに咬まれて羽を痛めたのか、それとも飛べなくなっている

スズメを手当てのために連れてきたのか分からない。

 

ただ一つ、ミーコはこのスズメを優しく咥えてきて、座布団の上にそおっと

置いたらしい。

 

普通は猫のとって、ネズミやスズメは食べ物である。

 

このミーコは本当に猫だろうか?

 

いつも紹介しているが、この日も猫の寝方からはほど遠い!

 

suzume3.jpg

 

なんとベットから足を投げ出し、大の字になって寝ていた!

 

チャンスがあれば、面白ビデオ大賞に参加してみたい気もする。

 

でスズメであるが、ご心配なく!!

 

2日後の朝、元気に飛び立って行った。

 

 

 

 

 


タグ:

コメント(4)

佐藤:

何度見ても笑ちゃいますね!
本当にねこ!! 着ぐるみ!?着てません??

お嬢:

その寝方は、ミ…ミーコちゃん…( ̄ェ ̄;)
レディが…そんな寝方しちゃぁダメダメ!(笑)


スズメはきっと他の猫が痛めつけたのを
保護してきたんじゃないでしょうか?
ネズチューともお友達になれるミーコさんが
捕まえてくるなんて考えられませんもの。。。

ryogo

>佐藤さん
それが猫なんですよ!
着ぐるみなんか着てません!!
「なんか飼い主に似てるね」などと噂して
ませんか?!?!

ryogo

>お嬢さん
私もミーコが助けたと思うのですが、なにぶん咥えて来た
ところを見てないもので・・・・。
ただスズメに餌を与えている時もまったく知らない振り
をしていましたし、寝る前にカゴに布を掛けるときも
まったく無視で、「後は任したぞ!」と言わんばかりの
態度です。
真実は彼女のみが知ってますね!!

それとあの寝方は今さら注意しても直りそうにありません
ので諦めました(笑)