皆で語ろう!

浅草を思い出した

日本列島、東北以南では毎日のように猛暑が続いているみたいであるが

北海道は今だ夏らしいものが来ていない。

 

 

そのせいか、最近ビールがあまり美味しくない。

 

そんな折、とある酒屋でこんなものを見つけた。

 

そう!あの時に堪能した、浅草の味である。

 

hoppi-1.jpg

 

今日はこれで行こうと決めた。

 

で、肝心なおつまみは・・・・・・・。

 

私の好物の一つ、イカゲソのから揚げ

 

gesso.jpg

 

これは刺身用の朝イカのゲソを使って作るのであるが、隠し技として

ジンギスカンのタレに10分ほど漬けてから揚げると抜群に旨い!!

 

 

次はヘルシーに

 

sarada.jpg

 

普通の大根サラダである。

 

このサラダに合うドレッシングは、ビックリ・ドンキーで販売している

俗名「ドンキーマヨ」で、これも最高に旨い!

 

 

それでは頂きまーす!!

 

hoppi-2.jpg

 

とにかく「旨い!!」の一言。

 

今日は簡便に書くが、これから「安全運転管理者講習」が10時から

午後5時まである。

 

憂鬱な一日になりそうである。

 


タグ:

コメント(4)

カルゴン

ホッピーって旨いですよね~。
それよりもジンギスカンのタレにつけたイカゲソはもっと旨そうです~。

ryogo

>カルゴンさん
ホッピーって何故か昭和の味なんですよね!!
浅草で飲んだ黒ホッピーもまた飲みたです。

イカゲソ本当に美味しいですよ!
ジンタレもあまり高級なものでなく、昔から
ある○ルのタレが合いますよ!!

ももち

ホッピーいいですねぇ。
一度、焼酎、ジョッキ、ホッピーをギンギンに冷やし、グラス5分の1位に焼酎を入れ、ホッピー1本を全部注ぐという飲み方をしてみてください。これもうまいですよ、というかこれが正当派です。
浅草のは、ちょっとビンボ―臭い飲み方です。(笑)

ryogo

>師匠
了解しました。
早速今日やってみます。
それと、なぜか電気ブランが恋しいです!!