皆で語ろう!

面白かった看板の話し

以前にも面白い看板のことを紹介したが、今日は珍しい看板と

おかしかった看板のことを書こう。

 

 

まず一つ目はこの道路標識である

 

kuma3.jpg

 

これは道東の田舎道を走っていた時に発見した。

 

普通というか、当たり前と言うか、こういう箇所にはT字路とアルファベット

のTの字を使うはずである。なのに何故か丁字路になっている。

 

それと、危険の文字が何故か右からである。

 

船の名前でもあるまいし、どう考えても意味が分からない。

 

 

そしてもう一枚は、変わった看板というより、笑った看板である。

 

それは釧路のとある食事処での出来事であった。

 

その店は1階が普通の食堂で、2階が焼肉コーナーになっていて

それも外の看板には炭火焼肉と書いてあるらしい。

 

私は1階で普通のカツカレーを食べて、お勘定をするためにレジに

向った。

 

すると子供連れの30代半ばほどのご夫婦がレジの人に「外には

炭火焼肉と書いてあるのに何故今日は炭火は無理なんですか?」

と聞いていた。

 

するとそのレジの人は「はいっ?当店はいつも炭火でございますよ。」

と返事をした。

 

するとそのご夫婦は「だってここに・・・・・、あっ!!すいません!!」と

頭を下げて2階に上がって行った。

 

その一部始終を見ていた私は、お金を払いながら噴出してしまった。

 

 

それはこれである

 

sumibi.jpg

 

『炭火無煙』を『炭火無理』とかん違いしたのであろう!!

 

 

 


タグ:

コメント(4)

nara

そういう看板、よくありますよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
見つけた時の感動ってけっこうあるかもっ

ryogo

>naraさん
そうなんですよね!
普段なにげなく歩いている街の中にも
面白い看板は結構ありますよね。
写真は撮ってませんが、以前こんな看板を
見ましたよ!
・・・板井歯科医院・・・(笑)

nara

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジデスカ? 痛そう.....。
味のイマイチってのも、どっかにありましたよねドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

ryogo

・・・板井歯科・・・は本当ですよ!
その歯医者に行く人は勇気がいるでしょうね。
あとこんな名前があったら面白いのは
・・・加納外科・・・・(かのう)
・・・馬内産婦人科・・(うまない)
・・・藪奈内科・・・・(やぶな)
・・・鮫島皮膚科・・・(さめじま)
・・・三内眼科・・・・(みない)
等かな(笑)