皆で語ろう!

これを食べると一発で・・・・。

昨日は日帰り人間ドックの日であった。それ自体はどうってことないのであるが

今年から誰が決めたのかメタボ検診がくっついてきたのである。

 

 

そのためにと言うわけではないが、数日前から脂肪分豊富な食べ物は

控えめに、カロリーの高そうな飲み物はノンタイプにしていた。

 

そして昨日の朝、いつものように労災病院の検診センターに・・・・。

 

受付を終えて待合室で待つ事20分、「馬○さん!身長と体重計りますよ!」

で、待合室横にある体重計へ・・・・・。

 

なんと!!なんと!!2週間前の体重にまったく変化なし(悲)

 

落胆を隠せない顔のまま(これはあくまでも想像である)診察室へ・・・・・。

 

やたらに目のデカイ、いつもの看護師さんに血を採られ、これまたいつもの

流れで心電図を取り、そのまま胸部レントゲンへと・・・・・・。

 

引き続きあのヌルヌルゼリーを塗られるエコー検査。それは妊婦さんだけのもの

かと思っていたが、妊婦さんみたいなお腹で検査され、目と耳の検査も終え

目の前に満月がしばらく見える眼底検査もし、最後に楽しみな胃部バリューム

検査が待っていた。

 

何が楽しみかって、あの発砲剤と水を一緒にのみ、ゲップを我慢しなきゃならない

苦痛が最高である。

 

その後は五臓六腑に染み渡るバリュームをグイとやり、男子体操鉄棒のトカチェフ

顔負けのウルトラC的な格好で宇宙遊泳をするのである。

事実「はい右!はい左!」と言われてるうちに、どっちが右か左か分からなくなって

しまい、ついついゲフッとしてしまい「ゲップは我慢して下さいと!」怒られて・・・・・・。

 

終わった後に下剤を2錠ほど飲み、全て終了となるのである。

 

で何を言いたいかと言うと、この胃袋に入ってしまったバリュームとやらは、放って

置いても勝手に出ては来るが、それまでの間が不快感一杯なのである。

 

そんな時、腹の中の異物を一掃してくれるのがこれなのである。

 

今日は特別にその秘密を教える。

 

rai.jpg

 

そう!前にも紹介した事のあるらい久本店のラーメンである!

 

ただ少々違うのであるが、以前のは醤油ラーメン(野菜なし)であるが

今回のはしょうゆ野菜ラーメンなのである。そう!このモヤシ群が胃の

中の白いゲル物質を排出させてくれるのであろう!

 

まあ私にしてみれば、数日間美味しいものを我慢したご褒美にの意味も

あるが、とにかくこれを食べると一発で・・・・・・である。


タグ:

コメント(2)

し~やん:

メタボの結果が気になるのは私だけでしょうか?
(笑)

ryogo

>しーやん
結果なんか気にしないで下さいな
間違いなくメタボですから・・・(寂)
と言いながら、お腹周りは間違いなくオーバー
だけど、血圧、血糖値、中性脂肪のどれもセーフ
かも・・・・・。(←淡い期待)