皆で語ろう!

兵庫からのお客さん

昨日の昼前、ハーレーダビットソンに乗った紳士が来社してくれた。

なんとそのお方は兵庫県三田市からの来道である。

 

 

私がそのお方と知り合いになれたのは、何と私のブログを通してである。

 

7月に投稿した「NPO法人グリーン・・・・・」にコメントしてくれたSRCという

兵庫県のラジコンクラブのお一人が今日の客人である。

 

yama1.jpg

 

お名前は山門(やまかど)さんといい、毎年この時期に北海道にツーリングに

来られているらしい。

 

今回は自分達もスカイスポーツを主としたNPOを立ち上げたく、何か参考に

なることでも有ればと立ち寄ってくれた。

 

この山門さん、結構ユニークな方で

 

yama2.jpg

 

こんな名刺を差し出してくれた。

 

名刺に書いてはあるが、とても定年退職したお方には見えないほど若々しく

やわらかな関西弁が何とも素敵に感じた。

 

この日は我らNPOの今井理事長と紙屋理事も駆けつけてくれて

 

yama3.jpg

 

ラジコン談議に花が咲いていた。

 

無論NPO法人立ち上げの苦労話や裏話も沢山飛び出し「なるほど!

なるほど!」と納得していた山門さんが印象的であった。

 

 

昼食後、幌向の石狩川河川敷にあるNPO法人グリーン&スカイフィールド

の専用飛行場を見学に行った。

 

この日は、最近入会したばかりの菊田さん(某大学の先生:農学博士)も

先に来ていて、モーターグライダーに乗って大空から当飛行場の撮影を

していた。(その写真は後日紹介しよう)

 

 

話は戻って、この飛行場を目の当たりにした山門さんは目を丸くして黙って

いたが、しばらくして「なんていう広さですか?!」と一言つぶやいた。

 

yama4.jpg
(とにかくその広さに驚いている山門さん)

 

この後山門さんは、「今日は富良野まで行き、友人と一杯やります。」と言って

ハーレーにまたがり颯爽と去って行った。

 

もし時間が許すのなら、もう少しゆっくりお話をしたかったのが私の正直な気持ち

である。

 

山門さん!またお会いましょう。


タグ:

コメント(2)

山門

馬渕様
先日は突然の訪問にかかわらず温かくお迎えいただきありがとうございました。また貴重な時間を長きにわたってとっていただき感謝申し上げます。

今井理事長様はじめ紙屋理事さんにもお忙しい中大変お世話になりました。我々が立ち上げようとしているNPO法人のお話を聞かせていただき参考になりました。まだまだわからないことがたくさんあると思いますその時はお尋ねや相談をすると思いますその節はよろしくお願いいたします。

貴NPO法人のスケールの大きさには驚きの連発でした。是非機会があれば我が仲間を連れて行きたいと思っています。

後になりましたが今井理事長様によろしくお伝えください。

この度は大変お世話になりありがとうございました。 

やまかどより

ryogo

>山門さん
無事にご帰還されたようで・・・・。
またさっそくのコメントありがとうございます。
今回の北海道ツーリングは暑い日が続き、あまり
北海道らしさを堪能出来なかったのではありませんか。
15日にも今井氏と紙屋氏にお会いしましたが、二人
とも「まだ山門さんは北海道に居るのだよね!」と
話しておりました。
機会があればまた是非お越し下さい。