お待ちかね、研修旅行番外編その1

今日は、お待ちかね「建協研修旅行番外編その1」を報告する。

尚、この番外編にはストーリー性はなく、行く先々での珍プレー・好プレー的

なものを紹介する。

 

 

 

それとお断りしておくが、補足的に会話説明を入れているが、多分そう話して

いたであろうという憶測である。

 

まずはこれから

 

banga02.jpg
(中部空港~高速船乗り場にて)

佐○社長 : 「建協の旅行って、酒・酒・酒なんだって?!」

 

米○社長 : 「うーん!まあなー!あんまり会長の側には行かない方がいいかも・・・。」

 

 

そして同じ場所で

 

banga01.jpg

佛○社長 : 「まだ11時前だよ!あのペースだと夕方前につぶれるね!」

 

及○社長 : 「普通はそう思うわな!それが酔ってからが凄いんだって!」

 

 

そして高速船に乗った

 

banga03.jpg

及○社長 : 「ねっ!まだ全然でしょー!」

 

奈○会長 : 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

研修旅行その1でもお話したが、モーブーで豪華な昼食を頂いた後

 

banga1.jpg

 

そこの玄関前でニワトリの写真を撮っていたインドネシア人の親子

そんなにニワトリが珍しいのか・・・・・??

 

 

ご一行はその後、ミキモト真珠島へ・・・・・・。

 

banga2.jpg

 

少しばかり艶めかしい海女さんの素もぐりを見て、まったく手が出ない

高級真珠館を見るだけ見て・・・・・・。

 

真珠王の銅像前で

 

banga04.jpg

 

芸術的写真を撮っている仲○社長と、何故か次の日の伊勢神宮の正式参拝

の予行演習をしている奈○会長。(お墓でないって!!)

 

それにしても御木本幸吉さんは何て体の大きな人だったのだろう?!(笑)

 

 

そしてその日の宿泊地、鳥羽の戸田屋へ・・・・・。

 

ここであのモザイクおじさんの話を・・・・と思ったが、今日は圧倒的なジャンケンの

強さで、まったくモザイク処理をしなくて良かった。

 

banga4.jpg

 

宮○支社長さんのひとコマを・・・・・。

 

あまりのジャンケンの強さに周りも少々しらけ気味。

 

隣の部屋では

 

matu1.jpg

 

地元の老人クラブの人たちが宴会をしていた。

 

うちの松○事務局に瓜二つの人が居たから一枚パチリ!!

 

そして翌日の朝のバイキングで

 

banga05.jpg

松○社長 : 「しっかり食べないと、あのアルコール攻めには耐えられないよ!」

 

米○社長 : 「ごもっとも・・・・・・・」

 

菅○局長 : 「ほれ!そっちの人も沢山お食べ!!」

 

 

ご一行様はこの後、その2で紹介した伊勢神宮へ正式参拝。

 

banga06.jpg

三津○社長 : 「3日前に差し歯入れたんだよな、この昆布固そう!?」

 

辻○副社長 : 「そういう事を言ってはいけませんよ、これで歯が折れた

           としても、それもご利益ですよ!」

 

帰り道

 

banga5.jpg

米○社長 : 「この神宮土産は珍しいわ!これで10年寿命が延びたかな?!」

 

菅○局長 : 「そんな甘くはないって!!」

 

高○社長 : 「10年延びるの?! なら毎年来ようかなっ!!」

 

 

そしてこの足で「おかげ横丁」へ・・・・・・・。

 

そこでは

 

banga6.jpg

 

昔のお土産の定番、木刀が売られていたり

 

めちゃ美味しい

 

banga8.jpg

 

伊勢湾産のカキフライがあったり

 

味もいいが、値段もいい

 

banga7.jpg

 

地ビールを飲んだりで、時間を忘れる空間があった。

 

 

そして「すし久」で豪華昼食を・・・・・・・。

 

banga12.jpg

桃○師匠 : 「何度来てもここの手こね寿司は美味しいですわ!あたしゃ

          幸せ!!」

 

及○社長 : 「うっぷっ!!日本酒効いて来たー!」

 

帰り際

 

banga10.jpg

 

『すし久、見せもの喫煙所』にて・・・・・。

 

高○社長 : 「うわーっ!一番撮られちゃまずい人に見つかったー!」

 

向こうに居るのは、昨日の老人クラブの人たちか??

 

いくら書いてもまだまだ話が尽きないので、今日はこの辺で・・・・・。

 

最後に一枚

 

banga11.jpg

 

一時、世を騒がせた「赤福」本店。

 

よーく見ると、暖簾の向こうで会長が赤福をごっそり買っている。

 

尚、この続きは番外編その2で紹介する。


タグ:

コメント(8)

高○です

 すし屋で、「ひつまぶし」を注文、でも旨かったなあ~、
風情ある建物で、歴史を感じつつ吸ったタバコも旨かった。 
 ○淵さん、ゴルフもデジカメもナイスショット。

ryogo

>高○さん
ご訪問ありがとうございます。
そうそうあの「すし久」のヒツマブシ美味しかったです。
私は個人的に注文しないで、隣の玉田社長や石井社長の
おすそ分けを頂いたり、桃知師匠に手こね寿司を頂いたり
で満腹になりました。
それとナイスショット写真、まだまだありますよ!!
次回も乞うご期待を・・・・・(ふふふっ)

辻○です:

伊勢神宮では本当にご利益がありましたよ(私、神楽殿のトイレで石を無事出産~その後に飲んだ地ビールの旨かったこと・・・)

ryogo

>辻○さん
そう言えば長い間苦しめられた腎臓結石が出たと
話しておられましたね!
やはりあの場所には何かがあるのでしょうか?!
あと法隆寺で買った、例の奈良漬けはどうでしたか??

お嬢:

すし久、先日某テレビ番組の再放送で拝見しました。
手こね寿司に惹かれます。
それにしても…うちの団体より酒量が凄そうです!!(爆)

ryogo

>お嬢さん
「すし久」TV放送してたんですかー!
見たかったなー!!
 >うちの団体より酒量が凄そうです!!
同産業ですから、のん兵衛が多いのは当然ですが
とてもとても九州の方々にはかないませんよ!
絶絶絶対に・・・・・!!!!

辻○です:

>例の奈良漬け
そうそう、「ワシが作った」というオジサン
の自信作の奈良漬けを2種類(3年物、5年物)
買ってきました。3年物はよく食べる奈良漬け
の味(よりちょっと高級そう)でしたが、
5年ものはびっくり…。なんと真っ黒なんですよ。
しかも味が3年物より相当「まろやか」で「甘い」。
個人的には若干安い3年物の方が好きかな…。
貧乏性なんですねえ(笑)

ryogo

>辻○さん
あの時、その奈良漬け屋のおじさんと何やら
話をしてましたよね!「ワシが作った」の会話
だったのですね!

3年物と5年物ですか?!
私があの大きな土産屋で買った奈良漬は、いま一
でした。
私もその「ワシが作った」おじさんの店で買えば
良かったです。