皆で語ろう!

今年もイルミネーション

今朝の冷え込みは真冬並で、雪も5センチほど積もり、いよいよ本格的な

冬の到来である。

 

 

そして毎年この時期になると、あの面倒なことが待っている。

 

そうイルミネーションである。

 

今年は忙しいからやめておこうとも考えたのだが、仕事の帰り道に

 

irumi1.jpg

 

このような素敵なイルミネーションをみると、なにか不思議な気分に

 

なり、休日に汗をかきながらイルミネーションを飾ってしまうのである。

 

 

上の写真は昨年も紹介した

 

irumi2.jpg

 

であるが、ここも毎年のようにグレードアップされている。

 

 

我が家のイルミネーションもほんの少しだけグレードアップしたが、今年は

 

飾り方に工夫を凝らし、昨年は平面的に飾ったが、今年は奥行きをつけて

 

立体的に飾った。(飾ったつもりである)

 

それがこれだ!!

 

irimi3.jpg

 

塀の上のトナカイは同じ飾り方だが

 

irumi4.jpg

 

車庫の横壁にもLEDタイプのイルミを這わせ、ちょっと分かりにくいが

 

車庫の全面上部のメリークリスマスイルミが今年の新製品である。

 

このイルミネーションはあくまで自己満足といつも言っているが、2日ほど前

 

近くの高校生(女の子3人)が我が家の玄関前で何枚も写真を撮っていたらしい。

 

らしいというのは、その事を近所の人から聞いたからであるが、そういうことを

 

聞いてしまうと、また来年頑張らねばと思ってしまう。

 

 

 

 


タグ: