皆で語ろう!

富良野は甘太郎のハムたい焼き、一個85円!

我が建設協会に、道内でも有数の「たい焼き博士」がいる。

多分その博士はご存知であろうが、富良野に一風変わったたい焼きがあった。

 

そのたい焼きは富良野にスキーに行った人のお土産であったが、普段甘い

物をあまり食さない私でも、一個丸ごと食べたのである。

 

 

ただ、このたい焼きは、甘い物の分類には入らず、どちらか言うと珍味属

珍味科に属するかも知れない。

 

hamutaiyaki1.jpg

(本当は5個のたい焼きがあったのだが、デジカメを取りに行ってる間に
 愚息がが2個盗んで行った。)

 

見たところ普通のたい焼きであるし、大きさ的にも普通である。

 

 

だがしかしそれを割ってみると

 

hamutaiyaki2.jpg

 

中にはクリームらしきものとハムが・・・・・・・・。

 

そう!これが知る人ぞ知る「富良野・甘太郎のハムたい焼き」である。

 

一見アンバランスにも思えるこの組み合わせであるが、これがかなり旨い!

 

たい焼きの皮に若干甘めの味が付けられていて、中身はマヨネーズとハム。

 

まあ酒の肴には無理があるが、おやつとしては最高の逸品である。

 

 

とんねるずの貴さん風に言えば「富良野は甘太郎のハムたい焼き、一個85円!」

となる。


タグ:

コメント(2)

shigerin:

ひょっとしたら、、、
「道内でも有数の・・・」とは、小生のことでしょうか?
とんでもございません。まだまだペイペイ者です。恐縮です。。。
「甘太郎」さんの存在は、まったく存じ上げておりませんでした。失礼しました。
近々、現地に出向いて体感して参ります! 貴重な情報を有り難うございました!

ryogo

>shigerinさん
岩見沢に貴殿以外に「たい焼き博士」は存在しませんよ!
そうですか?!「甘太郎」はご存知ではなかったのですか?!
是非今度行ってみて、評価お願いします。