皆で語ろう!

今日のランチはサンプラの「おろし月見ダブルハンバーグ」

先日、ある人から 「最近 ryogoさんのブログ、食べ物の記事が多いですね。」

と言われた。

 

少々ショックであったが、どこぞやの事務局からみれば食べ物の記事はまだ

まだ少ないと思う。

 昨日もその事務局はハンバーグの記事を書いていたみたいであるが何故か

幻ブログになっている。 (投稿ミス?!)

 

と言うことで、今日もまたランチのことを書くとする。

 

昨日はとある会議(大した会議ではない)があり、ついでに食事もということで

サンプラに12時集合であった。

 

年度末の最終日で、サンプラ(正式名は北海道グリーンランドホテル ・サンプラザ)

のレストランは、ネクタイ族やおばちゃま族やPTA族でほぼ満席状態。

 

写真を一枚と思ったが、何やら訳あり風アベックがこちらを睨んだ!・・で撮影断念!

 

我々は予約を入れておいたのですんなり奥へ案内された。

 

会議を早々に済ませて早く美味しいお昼を・・・・・・・と思っていたのに、訳の分

からないことを質問するお方(おばはん)がいて、会議も完全に白けモード。

 

時計を見ると午後1時5分。

 

私は腕を組み、目を閉じて、あたかも会議に参加しいる振りをしているのであるが

実のところお昼は何を食べようかしか考えていなかった。

 

その時、議長(らしき人)が「時間も過ぎていますので、お食事の注文を・・・・・。」

ときた。

 

そして私は決めていた。

 

今日のランチは「おろし月見ダブルハンバーグ」に決めていた。

 

orosiaburuhannba-gu.jpg

 

その名の通り、大根おろしが載ったハンバーグと目玉焼きが載ったハンバーグ

が、ベイクドポテトの上に載って出てくる。

 

そればかりか、大きめの海老フライと熱々グラタン、さらにポテトサラダまで付いてくる。

 

無論、ライスとオニオンスープもである。

 

これで 880円は満足いくランチである。

 

是非お試しあれ!!


タグ:

コメント(6)

菅田:

ryogo さんへ
 
 どこぞの事務局があたかも食べてばかりのような
 ブログには、いささか心外な面があります。
 まあ、心当たりがない訳ではありませんが・・・
 さあ、今日から新年度 ! 3時のおやつは張り込
 まなくっちゃ

          どこぞの事務局の事務局長

ryogo

>どこぞの事務局の事務局長さん

 >>心当たりがない訳ではありませんが・・・

    ↑
   大うけです(爆)
 
 でも局長の教えが良いのか、事務局員も食べ物の話題が
 多いですよね!(たまに犬とか鳥はありますが・・)

 それより、今日の3時から建災防の打ち合わせ
 でしたよね!?
 
  ねぇっ!!??

阿蘇

3時にお待ちしています。うふふ

ryogo

>阿蘇さん
いまネオン街から戻りました。
ヘロンヘロンですので明日(4月2)にお伺いします。

あっ!明日は私の誕生日です!プレゼントの受付は午前
10時からです!!

阿蘇

お誕生日おめでとうございま~す。
ところで、いったいおいくつなんですか???
歳を聞いてから、プレゼントあげるかどうか
決めます。

ryogo

>阿蘇さん 
年齢ですか~~?!
戸籍上は○○歳ですが、普段は45歳と言っていますし
ネオン街では39歳で通してます。
誰も信じてませんが・・・・(笑)