皆で語ろう!

最近「そば岩」の玉子焼きにはまってしまった。

飲んだ日の〆は「そば岩」で・・・・・・・・。と、先日のブログにも書いたが

最近その「そば岩」の玉子焼きにはまってしまった。

 

 

その現象が何故現れたかと言うと、最近メタボを気にするあまり宴会等では

あんまりガツガツ食べないようにしていた。

 

そしてそれが原因でその後の2次会、3次会となるにつれて胃袋が欲求不満的

なシグナルを大脳に送って来るのである。

 

以前は最後の〆の「そば岩」も、軽くビールとざるそばで・・・・・であったが

ここのところ〆の「そば岩」は、ビールを2~3本、おつまみ&そばになって

しまったのである。

 

 

そのおつまみがこの玉子焼きなのだ

 

sobaiwa101.jpg

 

この玉子焼き、変に味付けなどしないで素材の味を生かした、それは

それはシンプルな玉子焼きなのであるが、たまらなく美味しいのである。

 

さっと醤油をかけていただくのであるが、ビールのつまみに最高であるし

たまにご飯が欲しくなることもある。

 

 

そして、この美味しい玉子焼きを作るこの店の主を紹介しよう。

 

sobaiwa100.jpg

 

本邦初公開!「そば岩」のママとおやじ!!(ママとパパとは言えない)

 

この二人が私を脱メタボから解放してくれない張本人である。

 

 

そしてその玉子焼きとビールで小腹を満たした後は

 

sobaiwa102.jpg

 

最近ブームの「親子そば」である。

 

これは旨い!!と言っても、これを頼んだののは連れのお方で

 

私はやはり

 

sobaiwa103.jpg

 

カレーそばを食べた。

 

まあ結論として、メタボを気にして1次会の宴会で美味しいものを我慢

するのは返ってメタボになり易いということである。

 


タグ:

コメント(2)

カルゴン

うわあ、なんと旨そうな玉子焼きや親子そばそしてカレーそばなんでしょう。食べただけで幸せな気分が味わえそうです。
写真に写った湯気が実にいい感じですね。

ryogo

>カルゴンさん
この玉子焼き、特別な玉子を使っているわけではないみたですが、とにかく美味しいのです。
今度是非食べに行ってください。
それとこのカレーそばは、熱くてなかなか箸を付けられないのです。
それをフウフウ言いながら食べるのが最高です!