皆で語ろう!

サロマはやはり最高である。

先週の日曜日、いつもの釣り仲間と、毎年恒例のサロマへ船釣りに行ってきた。

 

 

サロマの釣りのことは幾度もブログに書いたが、何度行ってもサロマは最高

である。

 

そして我れ等の船は当然

 

minakawa0517.jpg

 

この笑顔が素敵な皆川船長の第18幌岩丸である。

 

 

いつものように宿所で仮眠をとり、午前3時半起床で、目に飛び込んでくる

サロマ湖の日の出。

 

turi2009saroma1.jpg
(携帯での撮影のため、やや寂しい写真)

 

 

そしていざ出航!!

 

この日は風・波・天気、全てが最高で

 

turi2009saroma2.jpg

 

朝の5時から半そでモード。

 

 

釣果も言うこと無しで、例の歯医者さんも

 

turi2009saroma3.jpg

 

黒ガレイの型物を、この通りである。

 

ちょっとお気付きか?この九〇見先生の指先を見ていただきたい。

 

そう!商売道具である指先を守るため薄いゴム手袋をしているのである。

 

先ほどの勝〇歯科さんも、木〇歯科(〇村隊員)さんも皆そうである。

 

さすがプロフェショナルであるが、このゴム手をはいて、とても滑る青イソメや

ホタテのミミを小さな釣針に付けれるものだと感心してしまう。

 

釣りの腕前は別として、やはり指先の感覚は普通の人とは違うのであろう。

 

 

話を戻すが、この時期のサロマ沖の真ガレイは絶品である!

 

 

幌岩丸のHPの写真をちょっとお借りして

 

muronagakouichi0705.jpg kadowakikatsuo0705m.jpg


 

この大海原でこのような大物を・・・・・・・・。

 

ある意味、最高の贅沢である。

 

yamazakitoshimi0705m.jpg mabuchiryouzou0705.jpg


 

右のお方、仕事が山ほど貯まっていたのに、お忍びですか??それと少しお痩せ

になったのでは?!

 

ともあれ、年に3回は必ずサロマで釣りをするが、今回の釣行は最高であった。

 


タグ:

コメント(6)

〇村隊員一家

>ryogoさん

美味しく頂きましたよー!!唐揚げ最高です。
昨年は船の上で何匹か潮風に干してきて貰ったのですが、
今年はそんな余裕はなかったみたいで。。。^^

やっと使い方を覚えてくれた携帯メールで、
「帰る。釣れた。楽しかった。」

サロマの夜明けも素晴らしいですね!

ryogo

>〇村隊員一家さん
いつもご訪問いただきありがとうございます。
唐揚げは本当に最高ですね!!今時期のサロマ
真かれいは別格です。
それと〇村隊員も釣りの腕は一流半位まで上がって
ます。
今年もどんどん釣りますよ!!

まめおぢさん:

おしさしぶりです♪おじゃまします。
すごい痩せましたねー!!今現在の写真ですか?
かれいが一段と大きく見えますね#^^#

ryogo

>まめおぢさん
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
当然、今現在と言うか7月5日現在の写真です。
それとカレイが大きく見えますか??
まあそれなりの大きさでしたから・・・・。

九〇見です:

ryogo師匠
サロマは最高ですね。
私が行くときは今まで全て良い天気と最高の釣果で、まるで約束されているかの様です。
雨男の〇木さんよりも、私の晴れる力が強かったりして?
この日曜日にも一夜干しカレイとコマイを炭火で焼いて食べました。
最高に美味しかったです。
来年は電動リールが欲しいのですが・・・。
ネオンの下でお会いした時にでもお話し聞かせてください。
\(^o^)/

ryogo

>九〇見さん
本当に先生は晴れ男なのですね!釣果のほうも申し分なかった
ですし・・・・。
今週末に深場釣り(ソイ・ホッケ)に行ってきますのでお楽しみに・・・・。

電動リールですか?!今度ゆっくりお話しましょう!