遼君の帰りは井泉でトンカツ

ゴルフギャラリーというものは結構疲れるもので、特に石川 遼選手のような

超人気ゴルファーに付いて歩くとその疲労度は倍増する。

 

 

まして今回は数日間雨が降り続いた後で、ギャラリー通路となるラフは

グチャグチャで、じんわりと靴のん中が湿気って来てその歩きずらさに

輪をかける。

 

そして身体に与えるダメージの一番の原因はその人の多さである。

 

昨日も書いたが、遼君の周りにはとんでもな人・人・人である。

 

テレビでも紹介されていたが、遼君追っかけおばさん隊もかなり居た。

 

 

結局10番から18番までのハーフを付いて回ったが、例のカロリズム

の歩数表示は7740歩であった。

 

 

これは自分でゴルフをする時よりかなり多く歩いているし、時には小走り

になったりでかなりのエネルギーも消費している。

 

 

そんな訳で、帰りに寄ったのは

 

 

isenn1.jpg

 

 

とんかつ 井泉 千歳店 である。

 

 

以前は千歳に来るたびにここに寄ってとんかつを食べたものだが、最近は

ほとんど来ていなかった。

 

 

店のカウンター&調理場は、その専門店にふさわしい佇まいで、カツを揚げる

その全ての動作にまったく無駄がない。

 

 

isenn3.jpg

 

 

昼の2時を回っているのに、店内は3組のお客さんがいたし、2階の座敷席にも

大きな団体さんが入っているみたいで、係りの女性があわただしくオーダーを入

れていた。

 

 

さて!今日は何を食べようか?!

 

 

この井泉に来ると何が悩みかというと、メニューを開いたあと、何を頼むか迷う

ことである。

 

 

迷って、迷って、迷ったあげく、これを注文した

 

 

isenn2.jpg

 

 

かつ重 ¥1,300 である。(なぜか本店と値段が違う)

 

 

いまさらこのかつ重の味を説明する必要はないと思うが、このトンカツの

サクサク感と特性タレをとじた卵とのハーモニーは何度食べても感心する。

 

 

どんぶり物を食べるときは一気にかき込めと言うが、ここのカツ重(カツ丼)

はそうするには勿体無く感じ、なぜか高貴な人の食べ方になってしまう。

 

 

まじに旨い!!

 

 

来年もまた7月の第4日曜日は、遼君と井泉で決まりである。

 


タグ:

コメント(2)

阿蘇

とんかつ屋さんで、遼君に会ったのかと思って
びっくりした。

ryogo

>阿蘇さん
まさか~!
でもこのタイトルだと、そう思ってしまう人もいるかも?!
でも多分このトーナメント期間中、遼君は井泉に一度は行ったと思いますよ!