皆で語ろう!

兵庫からのお客さん(2)

今日のタイトルをみて「あれっ?!?」っと思った人も何人かいると思うが

 

 

そう!昨年の9月8日に、ハーレーに乗ってやってきたあの山門さん

今年もまた岩見沢に寄ってくれた。

 

 

昨年はNPO法人設立のことを勉強しに、今年はそのNPO法人設立

の報告に立ち寄ってくれた。

 

 

昨年も書いたが、このお方は旅行とラジコンが趣味で、そのブログ

大変ユニークである。

 

 

hyougo1.jpg

 

 

さすがにこの時期、ハーレーではなく自家用車での来道であったが、わざわざ

富良野から走ってきてくれた。

 

 

当然、我がNPO法人スカイ&グリーンフィールドも代表さんに来てもらい、軽く

一杯と言うことになった。

 

 

hyougo2.jpg
(今井理事長と楽しそうに話す山門さん)

 

 

で、この日お連れしたのは、北海道の味を堪能させてくれるお店

 

 

hyougo6.jpg

 

南蛮屋 玄太である

 

 

ここの肴はのん兵衛さんには最高で、この日も「兵庫から来られた

お客さんだから、北海道らしいものを・・・!」とお願いした。

 

 

そして出てきた刺身も盛り合わせ

 

 

hyougo3.jpg

 

 

向こう側の左から、ボタン海老、〆サバ、真タチ、イカ、中央にきて

トロサンマ、わさび、トロ、手前左から活ツブ、アオゾイ、ミズダコ、

サメガレイと豪華!

 

 

他にも

 

 

hyougo4.jpg hyougo5.jpg


 

 

岩がきやタチ天等が出され、お酒を進ませた。

 

 

話を戻すが、山門さん所属のSRC(三田ラジコンクラブ)がこのほど立ち上げた

法人は「NPO法人 空と遊ぼう航空模型の会」とい名称で、これまたユニーク

である。

 

 

おそらく関西では最初のNPO(ラジコンクラブとしては)であろう。

 

 

普段あまり飲まれないという山門さんも、この日ばかりは話に花が咲き、焼酎

のお湯割りをグイグイ飲まれていた。

 

 

あっという間に2時間半が経ち「来年はクラブの仲間を連れてきます!」と約束

して、玄太を後にした。

 

 

CIMG0478.JPG

 

「では山門さん!お元気で!!」

 


タグ:

コメント(2)

yamakado:

その節は大変お世話になりありがとうございました。
1年ぶりの再会でしたが、毎日出会っている友のように感じられ楽しい時間を過ごさせていただきました。

日頃ははあまり飲まないのですが。。。。いい方と飲むとテンションが上がっていたようです。お店を出た時雨が降っていたようですね良く覚えていませんが。。。?(笑)。
(写真を見ると傘をさしている。今井理事長さんの傘だったのかな?)

NPO法人が設立できたら我が有志を岩見沢に連れて行きますので楽しく飛行機を飛ばして飲みましょうね。
(私以外は現役で仕事に励んでいるので来年になるか再来年になるか少し不透明ですが必ず実現しますのでよろしくね)

ブログを拝見するのが遅くなってすみませんでした。先ずもってお礼まで。

Yamakadoより

ryogo

>yamakadoさん
こちらこそ楽しい一時を過ごさせて頂きました。
本当に楽しかったです。
普段はあまりお酒を召し上がられないとのことでしたが、なんのなんのかなりの酒豪では・・・・?!
でも少々記憶が飛んでたと言うことはやはり飲めない方なのでしょうか??
来年でも再来年でも、是非メンバーの方々と北海道へ起し下さい。その時はG&SFメンバー全員でお迎えいたします。
それとは別に、来年またyamakadoさんが北海道に来られた折には是非連絡下さい。
また楽しいお酒を飲みましょう!!
ではまた・・・・・。