皆で語ろう!

あの噂の玄太はさらにパワーアップしていた!

以前このブログに「兵庫からの・・・・・・」のタイトルで南蛮屋 玄太

ことを書いた。

 

実はあの日から数日後、とある会合でまた玄太に行った。

 

 

その日の会合はどちらかと言えば若い人が多く、店の主もそれなりに

気を使ったのだろうが、とんでもないものが出てきた。

 

 

最初に出されたのは

 

 

CIMG0625.JPG

 

 

カニの姿盛り。タラバガニと毛ガニであるが味は文句のつけようが無かった。

 

 

でも最近の若い人は、カニが剥けないのか面倒くさいのか、私が一人で

ほとんど剥いた。

 

 

お次は

 

 

CIMG0627.JPG

 

 

生岩ガキ! スダチをさっとかけてガバッと頂くのであるが、これもあえて

文字に書くことなし!

 

 

そして定番の

 

 

CIMG0626.JPG

 

 

若鶏の唐揚げである。持てないほど熱かったがフウフウ言いながら完食!

 

ここの唐揚げはとにかく旨い!

 

 

お次は・・・と言うより、最初のうちから出されていたが

 

 

CIMG0628.JPG

 

 

これまたお得意の魚箱に盛られた、刺身の盛り合わせ。

 

 

とにかく豪快そのものである。

 

 

 

普通ならこの辺で一休みであるが、この玄太は違う

 

 

CIMG0629.JPG

 

 

メインでイクラのバラ寿司が出てきた。これには参った!普段あんまり

飯というものを食べない私もガバッと食べた。イクラの下にはほぐしたカニ

の身がたっぷりである。

 

 

 

そしてお次は

 

 

CIMG0631.JPG

 

 

ぐっとお洒落に、ツナペーストブレッドである。欧風であるがこれまたどんな

酒にも合う。

 

 

そしてまだまだこんなもんではない。

 

 

次に出てきたのは?????

 

 

CIMG0633.JPG

 

 

塩で頂くのであるが・・・・。

 

 

そう!真ダチの天ぷらである。それも一個一個がやたらでかい!

 

これまた絶品であった。

 

 

 

そしてそろそろ軽いものをと思った時、目の前に出てきたのは

 

 

CIMG0634.JPG

 

 

なんとガーリックステーキである。

 

 

でも不思議なことにここに来てもいけるのである。バターとガーリックの

風味が何とも言えぬ美味しさであった。

 

 

と言うことで・・・・・とここで終わりたいのであるが、実はこの後にデジカメ

の電池が切れ写真こそ無いが、この後にボリュームたっぷり生ほうれん草

を使ったラーメンサラダと、アイスクリームトーストが出てきた。

 

 

さすがに満腹・満腹・満腹である。

 

 

これだけの料理をプロデュースする人はこの人

 

 

CIMG0636.JPG

 

玄太のマスターである。

 

 

ある意味料理の芸術家である。

 

 

CIMG0638.JPG

 

 

とにかくいつまでパワーアップし続けるのか、南蛮屋 玄太!!


タグ:

コメント(4)

よったん:

南蛮屋 玄太・・・しばらく行ってないですね。


コースもいいですけどエビミソ使った細麺のパスタも絶品で。
前に小腹が空いてパスタだけ食べに行った事がありますから。

会社の宴会でも何度かお世話になって・・・

普段も通しの段階でお腹が膨れて・・・なんて事もありますので(笑)

岩ガキもメッチャ美味しかったです。

マスターの髪の毛の量も親近感がわきますし。


来週あたり顔出してみよっと。

ryogo

>よったんさん
エビミソを使ったパスタですか?!聞いただけで
よだれが出そうになりますわ!
本当にこの玄太に通い続けたら完全にメタボに
なりますね。
でもここのマスターはのん兵衛の気持ちを嫌と
言うほど分かってくれるのですよね!
髪の毛の量は知りませんが(笑)

よったん:

確かに通い続けたらメタボですね(笑)


私なんて小学校の通知戔でも「5」なんて貰った事無いのに健康診断でいきなり「メタボリック度5」でしたから。


しかし玄太の量といったら尋常じゃないですね・・・二次会に流れても暫くお酒も飲めない程お腹パンパンで(笑)

ある意味安上がりな店かも・・・


さあて私も少しダイエット&トレーニングして来年あたりはビキニパンツで海水浴行かなきゃ。

ryogo

>よったんさん
  

:さあて私も少しダイエット&トレーニングして来年あたり  はビキニパンツで海水浴行かなきゃ。
  ↑  ↑  ↑  ↑
 「やめて~~!! 絶対にやめて~~!!」