皆で語ろう!

つけ麺「とうべい」のしょう油ラーメン

一月半ほど前に、つけ麺屋『とうべい』のつけ麺のことを書いたが、今日は

その時に気になっていたしょう油ラーメンのことを書こう。

 

 

 

と言うのも、実は昨日そのしょう油ラーメンを食べに行ったのである。

 

 

昨日は全国的に日曜日であった。そこで普段あまり家のことをしない私であるが

珍しく昨日は朝から物置や納戸や車庫のかたずけをした。

 

 

そして以前も説明したと思うが私の朝食はバナナ1本であり、昼はおにぎり1個。

 

 

でも朝からそれなりの肉体労働をすると、昼頃にはそれなりの空腹感に襲われ

自ら「今日のお昼はたまにご褒美を・・・・・」とたいした理由でもなのに高カロリー

ラーメンを許してしまった。

 

 

と言う訳で

 

 

CIMG0903.JPG

 

 

とうべいはしょう油ラーメン ¥650円

 

 

見た目は味噌ラーメン風であるが、ちゃんとしたしょう油ベースのスープで

つけ麺同様、魚介系の出汁と背脂のマッチングが最高で抜群に旨い!

 

 

とくにこの寒い季節には最高で、朝から働いた人は更に旨いであろう。

 

 

ちなみに、このとうべいは巷で噂になっているみたいで、昨日の夕方に私の

友人でもあり釣りの弟子でもある勝〇歯科がナマコを持って来てくれた。

 

 

その時に開口一番「あのとうべいだかのラーメン旨いの??」であった。

 

 

私もすぐさま「うまいよ!ただ特盛りは無理かも?!」と返答した。

 

 

この正月、おせち料理に飽きたら是非オススメです。


タグ: