皆で語ろう!

涙と感動の大ロングセラー『手紙』を読んで・・・・・・。

先週末は岩見沢らしい雪の降り方で、ほんの2日間で辺りの風景が一変した。

 

 

そんな雪かきに疲れた果てた時は、何か心に残る本でも読みたくなる。

 

 

机の上に雑然と置かれている本の中から、まだ読んでいない本を探した。

 

 

途中で読むのをやめた本が数冊あったが、下のほうにカバーがまったく汚れて

いない一冊の単行本を見つけた。

 

 

そう、タイトルでお分かりだと思うが

 

 

CIMG1488.JPG

 

 

直木賞作家 東野圭吾 涙のロングセラー『手紙』である。

 

 

この『手紙』、発売してまもなく買ったのだがもう一つ読む気が起きなかった。

 

 

その上、この『手紙』が映画化されることになり、ひねくれている訳ではないが

益々読む気がなくなり、机の片隅に置いてあった。

 

 

無論、その映画の内容や、主人公などにまったく興味はなく、いつ封切りになった

のかさえも知らなかった。

 

 

そんな時、以前友人が言った言葉を思い出した。それは「東野圭吾の手紙っていう本

ガツンと来たよ!最後は涙で涙で読むことが出来ないくらいだったよ。」であった。

 

 

で、読んだ!

 

 

一晩で読んだ!

 

 

そして泣いた!マジ最後は涙で涙でどうしようもなかった。

 

 

そしてこういうパターンは珍しいのだが、無性にその映画が見たくなり昨日その

DVDを借りてきた!

 

 

tegami.jpg

 

 

武島直貴に山田孝之、武島剛志に玉山鉄二、白石由美子に沢尻エリカ・・・・・・。

 

 

俳優の好き嫌いや、物語のスピード感は別にしても、それなりに楽しませてくれる

映画である。

 

 

そして最後はやはり涙した。

 

 

小田和正の「言葉に出来ない」がエンディングで流れ、あまりにその映像とマッチして

涙が止まらなかった。

 

 

そう考えると映画化される『のぼうの城』が大変楽しみである。

 

 

 


タグ: