皆で語ろう!

大雪に大喜びのチロル

以前「初雪に大喜びだった愛犬チロル」を書いたが、やはり雪が大好きなようで

今回の大雪もこれまた大はしゃぎであった。

 

 

とその前に、犬の習性を良く知らない私であるが、数日前こんなことがあった。

 

 

それは暖気が来て雨が降り道路はザクザク状態、そしてあくる日にガツンと

しばれ、道路がガリガリ状態になった時のことである。

 

 

いつものようにチロルと散歩に出たとき、チロルは全然歩かないのである。

 

 

そして私の顔をみて抱いて欲しい的な顔をするのだ。

 

 

仕方なくしばらくチロルを抱いたまま歩き、しばらくしてから降ろしてやると

また全然歩かないのである。

 

 

その証拠写真がこれだ!

 

 

CIMG1406.JPG

 

 

2~3歩あるいたら止まってしまう・・・・・・。

 

どうやら子犬のチロルの肉球はまだ柔らかく、ガリガリの氷を歩くと痛いらしい。

 

 

何とまあ!柔なものだ!

 

 

 

ところがこれがフワフワの新雪となるとその動きは一変する。

 

 

とにかく降りたての雪が大好きで、先日の大雪の日の朝の散歩では

 

 

CIMG1524.JPG

 

 

フワフワ雪をこいで歩き回るのである。

 

 

さらにダックスのDNAをひいているからか、顔を思いっきり雪の中に

つっこみしばらくじっとしている。

 

 

CIMG1523.JPG

 

 

この光景はマジこっけいである。

 

 

それにしても子犬というものは元気なものである。


タグ:

コメント(2)

阿蘇

雪まみれがまた可愛いですね~

ryogo

>阿蘇さん
そうなんですよ!
フワフワ雪で無邪気に遊ぶ姿がこれまた
可愛いんですよね!
ちなみに23日でまる6ケ月になります。
いつまで子犬と言えるのですか?