皆で語ろう!

いま東京土産人気ナンバー1は!?

先日、関東旅行に行って来たお方からお土産をいただいた。

 

だがそのお土産をいただいた瞬間、それがどういう意味なのか理解

することが出来なかった。

 

 

一般的な東京土産はヒヨコや東京バナナであり、田舎物の私には

今回の土産の品が何故パンなのかと言うことが理解不能であった。

 

 

ただその疑問も息子の「それいま一番人気のお土産で、羽田では

長蛇の列ができているらしいよ!」のワンフレーズで解決した。

 

 

その人気ナンバー1お土産こそ

 

 

CIMG2346.JPGCIMG2347.JPG

 

 

創業100年ガトーフェスタ・ハラダのガトー・ラスクである。

 

 

CIMG2324.JPG

 

 

そしてこのグーテ・デ・ロワ(フランス語で王様のおやつ)は、いくら

最高級の小麦を焼いて作ったフランスパンとはいえ、何故にこんな

美味しいものが出来上がるのか摩訶不思議である。

 

 

CIMG2348.JPG

 

 

香り、食感、風味すべてが最高ランクであり、食べた人を感動させる

まさに土産の王様的存在でもある。

 

 

そしてもう一つの

 

 

CIMG2350.JPG

 

 

ホワイトラスクのホワイトチョコレート。

 

 

これは先ほどの「グーテ・デ・ロワ」の片面にホワイトチョコレートを

コーティングしたもので、ロワのバター味とミルク味が合わさって

クリーミーで芳醇な味を醸しだしている。

 

 

以前、羽田に行ったら必ず東京バナナのバームクーヘンを買ってくる

ブログに書いたが、時代の流れかなにか分からないが、今はとにか

くガトー・ラスクが王者らしい。

 

 

皆さん是非お試しを・・・・・・・・。

 

 

 

 


タグ: