皆で語ろう!

社内検査で200Kcal痩せる

先週の18日、歌志内の現場で社内検査の要請があり、今だ高速道路

一部無料のこともあり、気軽に了承した。

 

会社から現場までは、高速(奈井江インター)経由で約45分。

この日は、珍しく天気も良く気温もかなり高め。

 

 

事務所前に車を止め、さっそうと現場へ、そして担当からの説明で

一瞬青ざめた!

 

 

今日の社内検査の場所は法面防護の最上段(7段目)である

 

 

DSC00199.JPG

 

 

写真中央上部の黄色の矢印(少し分かりずらいが)の箇所まで登るのである。

 

写真を良~~く見ると分かるが、昇降設備はおおよそ3段目まで、それより上部

 

は自然道を這い上がるしか方法はないのである

 

 

そして、例のタニタ製のカロリズムをリセットしていざ現地へ・・・・・・。

 

 

DSC00201.JPG

 

 

途中、息が続くなくなり、3段目にて休憩。その時に記念撮影。

 

 

それからが地獄であったがなんとか笹の根を掴みながら7段目へ・・・・。

 

 

DSC00198.JPG

 

 

H型鋼の削孔長と削孔径の検査を2箇所ほどし、下山するのにこれまた

 

 

約10分

 

 

DSC00200.JPG

 

 

そして、さきほどセットしたカロリズムを見てみた。

 

 

なんと200Kcal!!(驚)

 

 

我らメタボ属にとって200Kcalは嬉しい。

 

 

こんな社内検査毎日あれば、少しは痩せれるのか・・・・・???

 


タグ:

コメント(3)

チロルのおじさん:

社内検査を毎回したらいいかも!

チロルのおじさん:

社内検査を毎回したらいいかも!

ryogo

>チロルのおじさま
私もそう思ってますが、毎日社内検査に行くと
現場の担当者に嫌がれます(笑)