皆で語ろう!

今年も市立病院花植え事業をする

今日はタイトルそのままで、毎年恒例の岩見沢市立病院正面玄関前の

花壇の花植え事業を、我ら先進会が行った。

 

今年は例年になく、雨が多く、寒い日が多かったので、この事業が出来るか

どうか心配であったが、毎年恒例のクリーン・グリーン作戦の日に合わせて

何とか決行した。

 

 

大震災の影響で、花苗の入荷も懸念されたが、ブッチ・パルケさんの努力で

今年も1200鉢以上の花苗を植えることができた。

 

 

CIMG4088.JPG

 

 

まずは、病院を代表して、中島院長のご挨拶・・・・・「え~でありまして~~

先進会の皆様には何とお礼を言ったらいいか~~・・・・・」

 

 

そしてそのついでに、先進会会長の挨拶があり、すぐに花植え開始

 

 

CIMG4089.JPG

 

Y本:「ねえねえ!どのくらいの深さに植えればいいの??」

 

K西:「適当でいいってば・・・」

 

 

CIMG4091.JPG

 

I田:「どうか綺麗に咲いて下さいな」

 

S本:「たまに真面目な例会に出るのもいいもんだな。」

 

 

CIMG4094.JPG

 

 

病院関係者も沢山の人が・・・・・。

 

 

CIMG4098.JPG

 

N島院長:「馬渕さん!この花、なんて言う花なんですか?」

 

M渕:「さあ?なんていう花なんでしょうか???」

 

今年は若い看護師さんも沢山参加してくれた。

 

 

CIMG4095.JPG

 

総勢70名で約30分で花植えは完了。

 

 

CIMG4099.JPG

 

今年は、花壇が痩せていたので、左右両方の花壇に4t車1台づつ植壌土を

 

入れたので、今年はかなり綺麗な花が咲いてくれると思う。

 

 

あ~~あ!建設協会って何て素晴らしい団体なんだろう!!

 

 

あ~~あ!先進会って何て素敵な人達の集まりなんだろ(笑)!!

 

 


タグ: