皆で語ろう!

親分が変わった

以前このブログに書いたが、我が町会のボス猫は「ボブ」である。

しかしここ最近はそのボブはおろか、「ロバート」「モック」もさっぱり見かけなく

なった。

 

そしてこの界隈をうろついているのが「ニケ」である。

bosi2.jpg

そう、このニケがボブに変わって新しい親分になったらしい。

ケンカで決まったのか、話し合いで決まったのか、選挙で決まったのか判らないが

新親分はこのニケである。

 

体も一回り大きくなったし、ドスの効いた顔になり、♂猫として迫力も出てきた。

bosu1.jpg

カメラを近ずけても、まったく動じない。

声を掛けてみたが、それもまったく無視。

「ニケ」という名前が気に入らないのか・・・・・?!

 

うちのミーコも新しいボスに熱い視線を・・・・・・。

mi-ko1.jpg

 

かどうか、家に入るといつもの寝姿で

mi-ko2.jpg

はたして♀猫達は新親分を認めているのか・・・・・?

 

しばら静観してみることにした。

 

それと、ニケという名はその毛並みから取ったものであるが、ボスとなった

のなら新しい名前を付けてやらなければならない。

 

今、ボスらしい名前を募集中である。


タグ:

コメント(7)

ねぇさん:

「サム」なんてどうでしょう?(笑)

ryogo

>ねぇさん
「サム」ですか?!
(笑)マークがあるということは、その名が
ふさわしくないと言うことですよね!?
サムは何か美男子的な名前ですもね・・・・(笑)

ito

おひさしぶりです!
ボスが変わったんですね~|ω・`) チラッ
カメラを向けても動じないその姿、私も見習いたい...。

お嬢:

ボブ、結局帰ってこなかったのですね。
どこかでもっと大きな縄張り見つけたのかな...

ニケさんはホント、貫禄でてきたような感じですね。
もしかしてボブから縄張りを任されたとか?
って、ありえませんね。(笑)

それにしてもミーコさんったら…
おっぴろげ過ぎ。(笑)

ryogo

>itoさん
本当に久しぶりです。
藤の家の記事はitoさんですか?

人間それなりの年になればカメラを向けられても
動じなくなりますから・・・・。

ryogo

>お嬢さん
多分ボブは隠居の身になったと思います。
ちゃんとニケに縄張りを任せて引退したと思います。
どこの世界も世代交代は大切ですから!
ミーコは自分が♀だということを完全に忘れています(笑)

ito@ghost

たびたびこんにちは!!!
バレてましたか?itoのゴーストですヾ(;´▽`A``
夕張に出かけたのは私ですが、
itoも藤の家のカレーそばは大好きなんですよ