皆で語ろう!

岩見沢市観光振興ビジョン「たから」発見プロジェクト

このプロジェクトには食べる「たから」、観る「たから」、あそぶ「たから」が

応募対象であるが、無論私は食べる「たから」が得意分野であるが今日は

あえて遊ぶ「たから」を紹介しよう。

 

 

 

以前もブログで紹介したが、その遊ぶ「たから」は北村は砂浜にある

 

 

DSCF0004.JPG

 

 

多目的広場である。

 

 

今は亡き、組合印刷㈱の小川孝成氏が創ったNPO法人グリーン&スカイフィールド

が運営している。

 

 

写真右側がラジコン飛行機広場、左上側がパラグライダー練習場、左下側がラジコンヘリ

多目的フィールドとなっている。

 

 

そしてそのラジコン飛行機広場の広さと言ったら、とてつもなく広く全国レベルの大会も

 

開催されている。

 

 

RCクラブ.jpg

 

 

毎週のようにラジコンマニアが集まり、一日中ラジコン飛行機を楽しんでいる。

 

 

RCクラブ2.jpg

 

 

無論、モーターパラグライダーのクラブもあり、入会すると飛行まで指導してくれる

 

 

モーターパラ.jpg

 

 

さらに、ここのクラブにはとんでもないマニアがいて

 

 

たんちょう1.jpg たんちょう2.jpg


 

 

一機二百数十万円もするヘリコプターや

 

 

同じく二百数十万円もするFF22ラプターなんかを飛ばしてくれるメンバーもいる

 

 

F22.jpg

 

 

詳しいことはこのブログで・・・・・・。

 

 

 


タグ:

コメント(5)

よしかわ

に、にひゃくまんえん!!!!

クルマが買えてしまいますね・・ビックリ!

飛ぶ処見たかった!

温泉マン

その昔、仕事で産業用ラジコンヘリコプターに関した仕事をしていました。
その時の価格は安いも物でも800万円で1000万円を超えるタイプも存在しました。
購入先は皆さんご存じの日本有数の広告代理店がありました。
その時のプレスリリースは東京晴海の国際展示場で開催され私も出席しました。

産業用ラジコンヘリの用途は多岐に渡り、最近北海道でも良く見られる農業用薬剤散布を始め特殊用途では海上保安庁巡視艇搭載の救難具投下用等も開発していました。

ryogo

よしかわさん
このお方はバスにラジコン飛行機とヘリを数十機積んで
います。
その総額が家一軒分だそうです(驚)
今度飛ばす時見に行きますか?

ryogo

温泉マンさん
当時はとんでもなく高価な代物だったみたいですね。
でも最近はヤマハやヤンマーは400万位でそれなりの
物が揃うようです。
それでも高いですけど・・・・。

よしかわ

次、飛ぶとき、見たいですね~


先週、百餅まつり行って来ました。
http://www.yo4.jp/nikki/2011/09/post-170.html
私は個人的に岩見沢を応援しています。

次の日、デカイ鯉を釣りました。
http://www.yo4.jp/koi/2011/09/post-10000016.html
休みは家族を放り出して遊んでいます。(爆