ガッツリ&あっさり!とんかつ茶づけ『名代とんかつ 新宿 すずや』

「えっ!とんかつ茶づけ !? ・・・なんだか油がすごそう・・・」と思いますが、そんな先入観は捨てましょう!本当に美味しいんです!がっつり食べれて、なおかつ、あっさり。「歌舞伎町」の看板の真下にある店『名代とんかつ 新宿 すずや』のとんかつ茶づけ。連日、店の前には、とんかつ茶づけファンの行列が!以前にTV番組で陣内孝則さんがオススメの店として紹介されていましたが、とにかく絶品です!

DSCF0997.JPG
『名代とんかつ 新宿 すずや』新宿本店
東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 杉山ビル2F  歌舞伎町一番街入り口
http://www.toncya-suzuya.co.jp/

DSCF1000.JPG 
名物「とん茶(とんかつ茶づけ)」

すずやオリジナルの定番しょうゆで味付けしたとんかつ上に、塩味の温めたキャベツが乗っかっています。びっくりするほどお肉が柔らかく、味付けが実に絶妙!ごはん一杯目(1/2杯でもよし)は、そのままとんかつ定食として食べます。 ちなみに、ごはん・お味噌汁・キャベツ・漬物はおかわり自由です!

DSCF1001.JPG 
ごはん2杯目

2杯目(残り1/2杯)のごはんの上に、残りのとんかつとキャベツ、さらにはお好みにより、わさび・お漬物を加え、そこに熱いお茶をかけて食べます。いわば、ひつまぶしのとんかつバージョン。ガッツリ&あっさりサラっと食べられる絶品です。お仕事、プライベートetc、新宿へお越しの際には、ぜひ一度お立ち寄り下さい!ハマリます!