サラリーマンの味方 『ステーキのハナマサ』

先日、所用でまた上京した折、空腹の極限と金欠に追い込まれ、その時に救いの手を差し伸べてくれた店。その名は『ステーキのハナマサ』さんでございます。夜更けの新宿は、小生のような田舎っぺには何かと不安がいっぱい。「どこで何を食べようか・・・」さまよい歩いている時に「手ごねハンバーグ¥580円…etc」と記された店看板に遭遇。恐る恐る中を覘いてみると、そこには残業を終えこれから帰宅であろうと思われる多くのサラリーマンがガツガツとステーキにかじりついている光景が。これなら安心!心を決め入店 !! 実はこのお店、肉屋さんが経営しているステーキ屋さんでした。だから安くて美味い。だからサラリーマンの味方。なるほど、納得です!

 

 

DSCF1738.JPG
『STEAK HANAMASA 新宿歌舞伎町店』
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 第5ライデンビルB1F・1F
℡03-5287-2990 http://r.gnavi.co.jp/g081210/

 

 

店内はカウンター席のみで、先に券売機で食券を購入してオーダー。熱い鉄板の上でジュージューとお箸で焼きながら食べます。肩肘を張らない庶民のステーキ屋さんといった雰囲気です。

 

 

DSCF1737.JPG 
この日食したのは、メガ・バーグ¥990
食する前の写真なので、まだ姿を現していませんが、
実は!チーズ&目玉焼きの下にハンバーグが二段 !! 超ボリューミー !!!

 

 

安さと美味さに感動し、ついつい生ビールを2杯。結局、節約のつもりが成果なし。
「でも美味かったからまぁいいか」と、自分自身に言い聞かせ納得したのでありました。新宿だけではなく店舗は都内のあちらこちらにあるそうです。
以前に桃知師匠の「モモログ 浅草でランチ」⇒ http://www.momoti.com/blog2/2008/05/3_22.php でも紹介されていました。機会があれば是非いちど!オススメです !!