白い鯛焼きとの遭遇!『尾長屋』 錦糸町店

 「白い鯛焼き現る!」の情報を聞きつけ、さっそく実態調査に。
あった!確かに白い!! ここは「尾長屋」錦糸町店。白い鯛焼きとの遭遇でございます!!!

 

 

DSCF1766.JPG 
『尾長屋』 錦糸町店
〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-8-2 パークフロントビル101
℡03-3625-3933  http://www.onagaya.com/index.html

 

 

聞くところによると、白い鯛焼きは、もともと九州が発祥の地のようです。
尾長屋さんは、福岡で一軒のプレハブ小屋からスタートし、現在は全国各地にFC展開をしております。
そしてなんと!最近、東札幌店がオープンしたそうで・・・。これは北海道に戻ってから知ったのですが。。。
詳しくは尾長屋HPで。

 

 

DSCF1771.JPG 
鯛焼き 1個 ¥130

 

 

食してみると、
これまで渡り歩いてきた御三家をはじめ、他の鯛焼き名所と同様、最初の食感は皮のカリカリから。
がっ!しかし!! 次の瞬間、それがモチモチの食感へと変化!!!
これは己の鯛焼きに対する固定観念を見事に覆し、今までにない何とも言えない食感でございました。

 

 

DSCF1772.JPG

 

 

この日は黒あんを食しましたが、他にも白あん・カスタード・チョコ・抹茶があり、その中でも特に黒あんと抹茶が人気のようです。一度に5個づつ焼く養殖形ながら、なかなかなものでございました。
ここもまたオススメです!