鯛焼きのサンドイッチ!? 新橋 『櫻家』

鯛焼き巡業中、また見つけました!
ここにも行列の絶えないお店があったんです。
新橋駅から徒歩2~3分ほどの銀座並木通りにある「櫻家」さん。

 

 

DSCF1805.JPG
たい焼 『櫻家』 〒105-0004 東京都港区新橋1-4-1
℡03-3571-8765 http://ktcktc.com/sakuraya/

 

 

タイミングがよかったせいか、予想していたほどの行列でもなく、5人待ちで鯛焼きをGET!
聞くところによると、平日は深夜の1時まで営業していて、、、
我が家への土産に、はたまた銀座のクラブのおねえさんへの手土産にetc…と、
この店はホロ酔いサラリーマンの支持率も高く、どうやら行列のピークは夜の時間帯のようです。

 

 

DSCF1799.JPG
たい焼き 1匹 ¥170

 

 

そして鯛焼きを手渡されて超ビックリ。ブッ…ブ厚い!それもハンパなブ厚さじゃない!!
そうです。鯛焼きでアンコを挟み込んでいるのです。だから厚さ2倍!!!
これって、鯛焼きのサンドイッチ !?
動揺を隠せぬまま、さっそく食してみると、、、
外はサクサク、中はしっとりふわふわ。
なんとなくワッフルッぽい感じで、これまでの鯛焼き巡業ではじめての食感でございました。

 

 

DSCF1801.JPG
鯛焼きが立ち上がって整列

 

 

ここのたい焼きは養殖物で、一度に6匹を焼き上げることのできる型を5台使用。
だから最大30匹までの養殖焼きが可能。
ある程度焼き上がった鯛焼きは、、、
ご丁寧にも…「ヨロシクオネガイシマス」…と言わんばかりに立ち上がって整列。。。
これは、中までしっかり火を通すためと、表裏面だけじゃなくサイド面もサククサクさせるためのようです。
1匹でもかなりボリューミー!
でも、見た目とは裏腹に結構いけちゃいます。やや空腹とは言え、2匹簡単にいっちゃいました。。。
美味いッスよ。ここもオススメです!