絶品たい焼きとソフトクリームのコラボ!? 恵比寿 『ひいらぎ』

またひとつ絶品たい焼きを発見!
恵比寿駅東口を出て徒歩2~3分のところにある「ひいらぎ」さん。
聞くところによると、
脱サラしてはじめた姫路の「遊示堂」というたい焼き屋さんがブレイクし進出してきたお店のようです。
幾度となくテレビで紹介されていたようですが、、、ぜんぜん知りませんでした。。。

 

 

DSCF1906.JPG
たいやき 『ひいらぎ』 ℡03-3473-7050
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス1F

 

 

平日の開店早々の時間帯だったせいか、行列もなくスムーズに焼きたてをGET。
さっそく口の中へと運ぶと、、、びっ…ビッグインパクト!!!
予想していたサクサク食感を通り越し、
なにかクッキーのような…、クリスピーのような…、ザクッザクッとした食感。
実はこれがこの店のこだわりのようで…、
なんと30分もの時間をかけて、低温でじっくりと焼き上げているそうなんです。

 

 

DSCF1808.JPGDSCF1816.JPG 
たい焼き 1個 ¥137  なんともセクシーな小麦色ボディ

 

 

そんなに長い時間焼くと、アンコがパサパサになっちゃうでしょうが!
ご心配なく!
すべて計算済み。あらかじめ緩めのアンコからスタートして焼いているそうでございます。 
食感はザクザクからしっとりへと移行し、そして尻尾の隅までギッシリ詰まったアンコへ到達。
アンコは北海道産の小豆を使用。甘さはひかえめ。
養殖モノと言えども、決して天然モノにひけを取らない絶品でございました。

 

そしてさらに!

 

このお店には「たいやきソフト」なるものが存在し、これもまた絶大なる支持を得ているんです!

 

DSCF1907.JPG
たいやきソフト 1個 ¥400

 

 

ご覧のとおり。。。
たい焼きがカップソフトの中へダンク!
そうです。たい焼きがアタマから突き刺さってるんです!!
アツアツのたい焼きと冷え冷えソフトクリームのお見事なコラボ!
この豊かな発想力に思わず脱帽でございます。
熱い! 冷たい!! 甘い!!!
三拍子揃った「たいやきソフト」…絶品でございました。
あっ!それから、、、
いつまでも見惚れて放置していると、
ソフトがとけ出して ⇒ たい焼きが沈没するので要注意!
絶品たい焼きを単品で食するのもよし。
ソフトクリームとのコラボで楽しむのもよし。
はたまた両方欲張っちゃうのもよし。
マジオススメです!