絶品!住宅街にある佐世保バーガーショップ 『グレインダイナー』

みなさま、、、
今回も旅食ネタの続きでお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。。。
九十九島で絶品カキを満喫したあと、再びレンタカーで佐世保市内へ。

 

「やっぱ、このまちに来たからには佐世保バーガーだべぇ」と
珍しく旅仲間の意見が全員一致。
しかし、バーガーショップの事前チェックを怠っていたため、
どこへ行ったらいいのやら、、、レンタカーで市内をただウロウロ。
ショップがあったと思えば、満席で入店できずの繰り返し。
気が付けば、車は街中から外れて住宅街に。
「まいったなぁ」と凹んでいたその時「あった!」
住宅街にぽつんとあるバーガーショップを発見したのでございます!

 

 

DSCF2004.JPGDSCF2003.JPG
『グレインダイナー』 〒857-0040 長崎県佐世保市比良町7-1 ℡0956-23-0578

 

 

聞くところによると、
2007年に佐世保バーガー認定制度というものができたそうで、
「グレインダイナー」さんはその認定ショップ。
観光客などの間では、そんなにメジャーなお店ではないようですが、
実は、地元のバーガー通をはじめ、
知る人ぞ知る隠れ名店的な存在のようでございます。
店内はシンプル&オシャレな空間のカフェ。
すぐ隣にパン工房があり、パンはその日の焼きたてを使用し、
さらには、「パテは黒毛和牛100%、野菜は島原産の有機野菜」というように、
食材に対しとてもこだわりをもったお店のようでございます。

 

 

DSCF2002.JPG
カレーオムレツバーガーのスープセット 単品¥473+セット¥399

 

 

ハンバーガーは全部で25種類。
このお店オススメの人気メニュー、カレーオムレツバーガーをスープセットで注文。
旅仲間7名全員が7種類バラバラに注文したのにも関わらず(反省)、
若い女性の店員さん(もし店主さんだったら失礼)は嫌な顔ひとつせず、
なおかつ、パニクッている様子もなく、たった1人で7名分を手際よくサクサクッと調理。
10分も待たずして7名分そろって出来上がり。…脱帽でございます。

 

カレーのいい香りが食欲をふるい立たせる。
ジューシーなパテの上にふわふわのオムレツ。
そしてシャキシャキのレタス!
もうたまらん !! 旨いッス !!!

 

街中でウオサオした分だけスゴク得した気分になったひと時でございました!
カレーオムレツバーガーの他に、ステーキアボガドバーガーも人気のようで、
この2品は売り切れることがチョクチョクあるそうなので要注意。
テイクアウトもOK!

 

マジ旨いッス!