最高の一夜!『キャンディーズナイト2009』

この前お知らせしました4/4(土)の『キャンディーズナイト2009』。
参加してきましたよ~!
年に一度、この日だけはあの頃に戻って!みたいな感じで、、、もう最高でした!!

 

場所は新宿のロフトプラスワン
開場は31年前と同じく17:17。

 

DSCF2156.JPGDSCF2161.JPG

 

開場から18:30スタートまでのあいだ、会場内はスクリーンに静止画像と、
BGMは当時3人がコンサートで歌っていた外国曲の原曲が流れてました。
ごらんの通り、もう髪の毛が真っ白であったり、薄かったり・・・etc、
自分も含めオジサマたちがまさにドキドキワクワクのひと時です!
ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃん専用の席も設けてありまして、
そこにファンみんながカンパして仕入れた花束が飾られておりました。

 

イベントは2部構成。
予定通り18:30にスタート!

 

第1部は、
全キャン連代表である石黒謙吾さんによる紙テープの投げ方と応援コールの基本講座。
けっこう笑えました。
それに引き続き、当時ラジオ短波でキャンディーズがレギュラー出演していた
「キャンディーズ情報局」という番組の担当パーソナリティで、
キャンディーズとは公私ともに仲良くされていた大橋照子さんと石黒代表によるトークライブ。
なかなか耳にすることの出来ないリアルな思い出話が聞けましたよ。

 

DSCF2171.JPG
写真(左)が石黒代表で、(右)が大橋照子さんです。

 

そしてトークライブのあと、お待ちかねのキャンディーズライブ!
たぶん、テンション急上昇のせいだと思いますが、、、
まるですぐ目の前に3人がいるかのように、、、3人が僕らのために…!
スクリーンに舞う紙テープと一斉の応援コール!
誰もが額に汗・汗・汗。最高!!

 

そして第1部が終了。
実はですね、、、第2部の後半にもう一回ライブがあるんです。。。

 

DSCF2175.JPG
第1部終了後、みんなで紙テープのあとかたづけ

 

若干の休憩後、
第2部では、石黒代表と当時中心的存在であったファン3名によるトークライブが。
当時の熱狂的な応援活動の思い出話を生々しく熱く語ってくれました。
まだ中学生であったボクにとりましては、本当にうらやましい限りでございました。

 

DSCF2177.JPG

 

そしてトーク終了後、もういちどキャンディーズライブ!
再びスクリーンに舞う紙テープと一斉の応援コール!
シツッコイようだけど、、、やっぱり、3人は僕らのために…!

 

DSCF2179.JPGDSCF2184.JPG

 

やぁ~、もう~、最高でしたよ!
昨年のイベントと同様、
30数年前のあの頃が見事に蘇り、まさに少年に戻った最高の一夜でした。

 

さらに!
イベントの最後に、石黒代表より重大発表が。。。

 

実はですね、、、
この日をもって名称が全キャン連から「日本キャンディーズ協会」へと変わることになったんです。
これは単なる名称の変更ではなく、
全キャン連からの発展的組織改革による「日キャン協?」の発足ということで、
理念や活動内容など、基本的なことは変わらず、
毎年4/4をはじめとするイベント活動もずっと続けていくということなのでひと安心でございます。。。

 

もう今から来年の4/4が楽しみです。
来年も絶対行きますよ!