江戸川橋にも、あの絶品たい焼きが!『江戸川ばし 浪花家』

鯛焼き御三家の一角である「およげ!たいやきくん」のモデルとなった老舗、
麻布十番の 『浪花家 総本店』さんを以前に紹介したことがありましたが、
実はですね、、、
その暖簾分けのお店というのがありまして、
そのうちの一軒が江戸川橋にあるんですよ。
他にもまだ数軒あるようなんですが、それはまた追って紹介しますね。

 

DSCF1903.JPG
『江戸川ばし 浪花家』
〒112-0014 東京都文京区関口1-5-8
℡03-3268-6261 http://www.naniwa-ya.jp/index.html

 

 

地下鉄有楽町線江戸川橋駅近くの地蔵通り商店街にありまして、
地元に溶け込み、飾り気のない、なんとも素朴な雰囲気のお店なんです。
自分的には好きですね~、こういうお店。

 

このお店の利点は、
麻布十番の総本店のように、
気が遠くなるような大行列に巻き込まれることなんてまずないということですね。
この時は、たしか人数にして3人待ち。時間にして約2分待ちかな。
たぶん、自分以外は地元のお客さんだと思います。あくまでも見た感じですが。。。
言わば、絶品たい焼きの穴場ですな。


 

DSCF1904.JPG
たいやき 1匹 ¥150

 

 

当然のことながら、一匹焼きの天然モノ。
おじさんが一匹一匹を丹念に焼いている姿に感動を覚えるのであります。

 

焼きたて2匹をGET!
今さら言うまでもなく、
「浪花家」と言えば、薄皮パリパリ+内側ややモッチリバージョン。
やや色白ボディに薄っすらと付いたオコゲがまた香ばしくてたまらん!
甘さ控えめ+粒たっぷりアンコはもちろん北海道産の小豆を使用。
これもまた言うまでもなく全身満べんなくギッシリ!
なるほど旨い!!

 

並ぶことなく絶品を食すならここがオススメです!
是非いちど、穴場ですよ!!