ここにもたい焼きの強者が!三田 『寿堂』

絶品を追い求め、あちこちチョロチョロと、、、
わたくしのたい焼き巡業、気付けば十数ヶ所を消化。
でもまぁ~、調べれば調べるほど、、、
名所が次から次と出てくる出てくる。。。
奥深いッスね。

 

っで、
今回は三田の強者『寿堂』さんの存在を聞きつけまして 、
行って来ましたよ~。
ここもやはり絶品でした!

 

 

DSCF1916.JPG
『寿堂』
〒105-0014 東京都港区芝2-30-11 ℡03-3453-1616

 

 

都営地下鉄三田駅から歩いて6~7分でしょうか。

 

聞くところによると、
もともとは明治42年開業の老舗の和菓子屋さんのようなんですが、
現在も、いちご大福・どら焼き…etcを販売している傍ら、
いつしか「寿堂=たい焼き屋さん」的存在で定着しちゃったそうなんです。

 

店頭にラジカセが置いてありまして、、、 
「およげ!たいやきくん」がエンドレスで流れてるんです。。。

 

「たしか、、、
この曲のモデルとなったお店は麻布十番の浪花家 総本店さんだったよな?」
と思いながらも、「まっ、イイっか!」で終了。。。

 

並ぶことなく、さっそく焼きたてをGET!

 

 

DSCF1918.JPG
たい焼き 一匹 ¥140也

 

ここも一匹焼きの天然モノ
とても人当たりがよく、感じのイイおじさんが、一匹一匹丹念に焼いてくれてるんです。

 

ボディはセクシーに小麦色。
天然モノならではの薄皮は、なにげに甘くて香ばしい!
未熟者のわたくしにとりましては、、、
甘い薄皮は初めての体験でございました。。。

 

アンコは、和菓子屋さんとあってやはり自家製。
甘さも程よくGOODです!
写真↑でもお分かりののように、ギッシリ詰まり過ぎてシッポからはみ出るほどなんです。

 

いやぁ~、なかなかの強者。絶品でございました!

 

ここもマジオススメです!