お宝グッズがいっぱい!『白い恋人パーク チョコレートファクトリー』

先日、東京の知人が札幌に来まして、
プチ観光に『白い恋人パーク』へ連れて行ったんですが、、、
実は、わたくし、ここに行くのは4回目。。。
正直「もうここはお腹いっぱい」と心の中で思いながらも、
ここ一番、オモテナシの心を奮い立たせ頑張ったんです!

 

DSCF2304.JPG
『白い恋人パーク』チョコレートファクトリー
〒063-0052 札幌市西区宮の沢2条2丁目
℡011-666-1481 http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp

 

 

入館料は、たしか¥600也。
中に入った瞬間にチョコレートの甘く香ばしい匂いが漂ってきまして、
順路に従って歩いて行くと、
アンティークなチョレートカップなんかが展示してある博物館があったり、
白い恋人製造ラインを見学したり、
クッキーづくりの体験工房があったりだとかで、
過去3回来た時と同じパターンでありまして、、、

 

しかし!
はじめて来た人にとっては、なかなかのモノなんでございます。。。

 

DSCF2296.JPG
ガラス越しに白い恋人製造ラインを見学

 

 

ところがですね、、、
もともとあって、
これまで気付かずにスルーしていたのか?
それとも新設されたのか?
超お宝グッズを展示しているコーナーがあったんですね。
その一部が写真↓です。

 

DSCF2297.JPG

 

↑これは、プロボクシング元世界チャンピオンの
ファイティング原田さんが現役時代に愛用していたグローブとシューズ。
日本人初の世界フライ級・バンタム級の2階級制覇を成し遂げた人でありまして、
現在は、ファイティング原田ジム会長の傍ら、
日本プロボクシング協会の会長も務められている方ですね。
そして、その下段にあるのは力道山関連のグッズ。

 


DSCF2298.JPGDSCF2302.JPG

 

↑そしてこれ(左)は、ジャイアント馬場さんが現役時代に愛用していたシューズ。
そして右の写真は、実物ではなく再現させたモノなんですが、
となりにある黒いシューズは、ボクの愛用のモノでございまして、、、サイズは27cm。。。
足は決して小さいほうではなく、むしろ大きいほうだと思うんですが、、、スゴイッすよネ。。。

 

DSCF2301.JPGDSCF2303.JPG

 

↑(左)は桑田真澄さんのサイン入りボール&グローブ。
(右)はジョン・F・ケネディ大統領主催晩餐会の招待状(実物)。
誰宛の招待状なのかはよく分かりませんが。。。

 

DSCF2299.JPGDSCF2300.JPG

 

↑(左)これはビートルズ関連のお宝グッズ。
これがまたスゴイ!
(右)はアップさせたモノなんですが、
1966年に来日した際の日本武道館コンサートのチケットで、しかも未使用!
今どれくらいの値がつくでしょうかね。。。

 

実は、これはゴク一部でありまして、まだ他にもお宝グッズがいっぱい!
これらはいったい誰の持ちモノなのでしょうか?ここの社長の趣味??

 

とっ言うことで、、、
最終的には、東京の知人よりも自分がいちばん楽しんだ訳でございます。。。

 

機会があれば是非いちど、特に男子にはオススメです!