もんじゃ屋さんで絶品まぐろを!? 月島 『もんじゃ 能登』

月島のもんじゃ焼きは、
過去に2~3回経験したことはあるんですが、
<健康なんとか???>…番組名は忘れましたが、、、
以前に青汁のコマシャールの番組でこのお店が紹介されているのを観て、
是非いちど行ってみたいと前から思ってたんですね。

 

っで、
行ってきました!
そのお店は『もんじゃ 能登』さん。
いゃ~、最高でした!!

 

 

DSCF1866.JPG
『もんじゃ 能登』
〒104-0052 東京都中央区月島3-13-12
℡03-3533-3059 http://www.tsuiteru.com/gr/noto/

 

 

このお店は、もんじゃ屋さんが数多く立ち並ぶ
「もんじゃストリート」からは一本はずれたところにあるんですが、
いつ行っても満員御礼の超人気店なんだそうでございます。

 

この日も超満席状態。。。予約しておいて正解でした。

 

店内の壁には、
チョイ油ギッシュで黄ばんだ有名人のサイン色紙がズラリ!
どれも、だれのサインなんだか、よく読めませんでしたけど。。。

 

 

DSCF1875.JPGDSCF1869.JPG
メンタイもちもんじゃ+チーズ

 

 

このお店の人気メニューのひとつ、メンタイもちもんじゃにチーズをトッピングで注文。
デカい明太子が一本まるごとのっかてるんです!

 

明太子はそのままのスタイルで焼くものかと思いきや、
鉄板の上で砕きながら焼いていくんですね。

 

なんせ、、、実務経験が浅く、、、
まことに恐縮ながら、、、お店の人に全部やってもらいました。。。

 

このお店のこだわりは「だし」。
クドくなくアッサリ。でも、なんだかコクがあるんですよね~。
こりゃナンボでもイケますわ~。旨い!

 

そして、さらにスゴイものが!

 

DSCF1871.JPGDSCF1873.JPG
まぐろのホホ肉バター焼

 

 

写真↑は、まぐろのホホ肉でございまして、これをバターと秘伝のタレで焼くんです。
まぐろは築地直送のモノで半冷凍状態。
そのまま、生でもイケちゃいますよ。
試してみたけど旨い!
焼くならミディアムでしょうかね。
超やわらかくて、
タレが超香ばしくて、
最高でした!

 

まぐろの他にも、カキ・エビ・ホタテ・イカ…etc
魚介類に対してもスゴクこだわりがあるようでございまして、、、
いつも仲買人さんから直接仕入れているそうなんです。

 

たしか店主さんご夫婦と娘さんとでやっている家族経営だったと思います。
みんな親切でとてもイイ感じ。
アットホームなお店ですよ。

 

月島に行くなら是非いちど、超オススメです!