ラストナイトはカレー鍋で… 岩見沢 『楽酔亭 浅の』

去年、もつ鍋で紹介した岩見沢の『楽酔亭 浅の』さん
実は、、、惜しまれつつも、、、
先週の金曜日(6/26)で閉店してしまったんです。
残念です。。。

 

っで、
「是非、ラストナイトを!」と思いまして、
皆で行ってきたんです。


 

DSCF2393.JPG

 

「やっぱ最後はもつ鍋ででしょ!」のつもりだったんですが、、、
いまチョイブームのカレー鍋もやっている事実をその場で知りチュウチョ。。。

 

うぅ~ん…、もつ鍋で貫き通すべきか…、それとも…、うぅん~…。
かなり迷いました。。。

 

「一度も食さいないでの閉店は悔いが残る!」に至り、結局カレー鍋を注文。

 

 DSCF2396.JPG DSCF2395.JPG

 

具は、鶏肉・豆腐・キャベツ・しめじ・水菜…etc。
これを鍋の中のカレースープにドカッと入れて煮込むんです。
入れる順番がよく分からないんで、、、ちゃんこバージョンでいっちゃいました。。。

 

もつ鍋と同様、野菜がしんなりしてきたら出来上がり。

 

DSCF2401.JPG

 

お好みにより、とろけるスライスチーズを細かく刻んだやつをのっけて食すんです。
これもなかなかイケますよ。

 

キャベツと水菜のシャキシャキが旨かったなぁ。。。

スパイス独特の鼻にツンッとくるものがなくて、、、
すごくコクがあって、、、
なんかカップヌードルのカレー味に似た感じで、自分的にはスキだなぁ、、、こういうの。。。
(たとえが適切でないッスね。スイマセン。。。)

 

最後の〆のラーメン&雑炊も旨かったなぁ。← 写真撮り忘れました。またスイマセン。。。

 

っでも、チョイ下品だけど、、、
ごはんの上にスープをぶっかけた茶漬けバージョンがいちばん旨かったなぁ。

 

この存在をもっと早くに知っておけばよかった。。。

 

旨かった!

 

なごり惜しゅうございます。。。