昇運・招福たい焼き!? 『ゑびす黄金鯛焼き本舗 国分寺マルイ店』

食せば福を引き寄せハッピーになるたい焼きがあると聞きまして、、、
「我こそは!!」と、さっそく行ってきました。。。

 

DSCF2203.JPG
『ゑびす黄金鯛焼き本舗 国分寺マルイ店』
〒185-8562 東京都国分寺市南町3-20-3 国分寺マルイB1F
℡042-322-3572 http://www.jc-comsa.co.jp/comsa/gyotai/tem_6.html

 

 

このお店は、JR国分寺駅すぐそばのマルイ地下1Fお惣菜コーナーの一角にあるFC店なんです。
他にも同じ系列で「おめで鯛焼き本舗」とか「夢ある街のたいやき屋さん」とかいうFCもあるようでして、、、
こんなご時世だからこそ、、、
ネーミングを耳にするだけでもチョイとだけハッピーな気分になりますな。(自分だけだったらスイマセン。。。)

 

DSCF2204.JPGDSCF2206.JPG
たい焼き(つぶあん) 一匹 ¥130也

 

 

っで、
早速、つぶあんの焼きたてをGET!
つぶあんの他にもカスタード・むらさき芋・お好み焼き…etc、色んな種類のたい焼きがありました。
あっ、そうそう、カレーもありましたね。

 

写真↑を見てお分かりでしょうか?

 

顔です!カオ!!
たいやきくんが目を細めて笑ってるんです!!!

 

そしてさらにボディ!
片面には「昇運」、そしてもう片面には「招福」と刻印してあるんです。

 

なんともハッピーな気分にさせてくれますな。(コレも自分だけだったらスイマセン。。。)

 

味だってなかなかでしたよ。
皮はふわふわしっとり系でアンコは甘さひかえめ。
小豆と小麦は北海道十勝産に限定だそうです。
やさしい味のたい焼きでございました。

 

気分がチョイ凹んだときにはいいッスよ!

 

オススメです!!