屋台の絶品たい焼き 国立市『ゆい』

屋台のたい焼きさんは初経験。
国立市内をホームグラウンドに、昨年の秋に開業した新鋭でございます。
その名は『ゆい』さん。
ココも旨かったッス!絶品でございました!!

 

DSCF1876.JPG
『ゆい』 住所は屋台なので国立市内ということであしからず。。。

 

店主さんのお名前は存じ上げませんが、、、
聞くところによると、
店名は店主さんのお名前から「ゆい」と命名したそうです。

 

曜日によって出店場所が変わるそうです。
詳細は↓です。

 

火曜日 ⇒ 古道具レットエムイン前(国立市北2-3-48)
水・金曜日 ⇒ 本格カレー&ナン・サンガム前(国分寺市光町1-39-19)
木曜日 ⇒ 天成舎前(国立市富士見台1-41-15)
土・日曜日 ⇒ あひるの家前(国立市東1-15-44)

 

この日は木曜日だったので、駅前からバスに乗って天成舎まで。
けっこう距離ありましたよ。
屋台を引っ張っての移動はけっこうキツいと思うんですが、、、
やっぱ慣れでしょうかネ。。。

 

DSCF1879.JPG
たい焼き 1匹 ¥150也

 

男性の店主さん1人でやっていて、
見た感じ、年齢は40歳前後のように思いましたが、、、違ってたらスイマセン。。。
もの静かで、かつ、ニコやかで、どことなく品があって、とても感じのイイ人でした。

 

っで、今回も焼きたてGETに成功!

 

ココも一匹焼きの天然モノ。
皮はやや厚めのうす皮。(なんか日本語になってませんネ)
食感は外側パリパリ+内側もっちりパターン。
アンコは甘さひかえ目で、かつ、トロ~と緩め ←こういうのけっこう好きです。。。
小豆は北海道産の無農薬無肥料のモノで、小麦は国産限定のこだわりです。
写真↑の通り、皮からハミ出るほどのアンコぎっしり具合!

 

どこにも引けを取らない絶品でした!
コレはヤミツキ!!
マジオススメです!!!