駅長さんのオススメ !? 日野 『たいやき茶屋』

日野駅すぐそばにも絶品たい焼きが生息しているらしい…
って、口コミを聞きまして、、、行ってきました。。。

 

DSCF2197.JPGDSCF2201.JPG
『たいやき茶屋』 〒191-0061 東京都日野市大阪上1-9-6 ℡042-586-8055

 

 

そのお店の名は『たいやき茶屋』さん。
電車を降りた瞬間から、なんとも香ばしいイイ匂いがプラットホ-ムに漂ってきまして、
それが改札口に近づくにつれどんどんエスカレート。
やがてそれが改札口を出たところでMAXに到達!
そうなんです。
このお店は駅にくっついていて改札口のすぐヨコにあるんです。

 

既にお店の前には数人の小行列。
どうやら見た感じ、、、ココも行列が絶えないお店のようでございます。。。

 

DSCF2199.JPG
たいやき 1匹 ¥120也

 

 

コジャレた清潔感が漂うお店ですよ。

 

えっ!?コレって天然モノ?それとも養殖モノ?
2匹ずつ焼いていく型を使っておりまして、、、
ですから、、、半天然モノですな。。。

 

並んでいると、
ガラス越しに若いおにいさんとおねえさんがとても丹念に焼いている姿が。
それを見てナニゲに感動。。。

 

そして5人待ち程で焼きたてをGET!

 

さっそく一口。

 

大好きな薄皮の外側パリパリ + 内側しっとりバージョン。
しかも羽根付きでクリスピーっぽくチョー嬉しい!

 

アンコは甘めなんだけどクドくなく、しかも小豆の風味があって、これまたチョー嬉しい!
なおかつアタマからシッポまでアンコがギッシリ!!

 

聞くところによると、
実はこのたい焼き、、、ココの駅長さんイチオシの一品としても有名なようでありまして。。。

 

なるほど。
確かに旨いッス。

 

わたくしからもイチオシです!

 

是非いちど、ココもオススメです!!