ハム&マヨネーズたい焼きの元祖!? 荒川 『宝来屋』

ココも、以前からチョー気になっていたお店のひとつでありまして、
町屋駅と町屋二丁目駅のちょうど中間ぐらいでしょうかね。
そのお店の名は『宝来屋』さん。

 

DSCF2432.JPG
『宝来屋』 〒116-0002 東京都荒川区荒川6-21-3 小笠原ビル1F

 

 

聞くところによると、
以前は路地をちょっと入ったところにお店を構えてたそうなんですが、
数年前に、現在の都電荒川線の線路沿いに引っ越したそうなんです。
だから、電車の窓からすぐ分りましたよ。

 

親子?
お母さんらしい人とその娘さんらしい人でやっているご様子。
ほのぼのと愛想が良くて好印象。

 

たい焼きの他にも、たこ焼き・アイス…etcなんかもありましたよ。

 

DSCF2434.JPG
たい焼き(アンコ) 1匹 ¥110也

 

 

たい焼きはアンコの他に、
クリーム・チーズ・ハム&マヨネーズ、
それにチーズの酸味とアンコの甘さがコラボったチーズあん
なんかもありまして、、、
しかし、例によって、ここは頑なにアンコを注文。。。

 

皮はフワフワ。
と言うよりか、フッカフカ!
最近よく口にする薄皮パリパリとは対照的な食感。
これはこれでイイ感じ。

 

ギッシリ詰まったアンコはクドくなくて程よい甘さ。

 

子供のおやつにも合いそうなやさしいたい焼きでございました。

 

とても家庭的な感じの、
地元の子供からお年寄りまで、みんなに愛されているお店のようです。

 

ココもマジオススメです!

 

 

っで、、、実は、、、

 

コレは、あとからクチコミで知ったんですが、、、

 

ココのたい焼きの人気NO,1は、ハム&マヨネーズなんだそうなんです。

 

しかも、、、

 

今では、あちらこちらで見かけるようになったハム入りたい焼き。
このお店では通称「ハムたい」とよばれておりまして、
その元祖が、なんと、この『宝来屋』さん!なんだとか。。。

 

ショック。。。知らなかった。。。
「元祖」という言葉に弱い小生、、、食しておけばよかった。。。

 

「ハムたい」で絶対リベンジ!

 

乞う御期待!!