路地裏の絶品!? 新小岩 『三杉野』

クチコミによりますと、、、
このお店は、もう30年以上続いている老舗のようでありまして、
しかも、地元の数あるたい焼き店の中でも、
ダントツの支持率を誇る名店のようでございます。

 

そのお店の名は、新小岩にある『三杉野』さん。

 

なるほど。。。絶品でした!

 

DSCF2462.JPGDSCF2463.JPG
『三杉野』 〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-8  丸善ビル1F ℡03-3655-5071

 

 

新小岩駅南口のすぐそば。
って言えば、確かにそうなんですが、、、
実は、駅近くのルミエール商店街とかなんとかって言うところの脇の超せまい路地。

 

えっ、この辺!?
地図だけでは場所を特定できず。。。
でも、すぐ近くにいるのは間違いないはず。
こうなったら、全神経を鼻に集中させ、たい焼きのニオイを追って探すことに。。。

 

そして遂に発見!
路地の幅は2メートルあったかな?どうかな?微妙です。。。
そこの奥にひっそりとこの名店があったんです。

 

たぶん、、、
迷わなければ、駅から5分もかからないと思います。
かなり迷いました。。。

 

DSCF2465.JPG
たい焼き 1匹 ¥110也

 

 

親子?
店内には、白髪のおじさんと、
その娘さんらしき、若くてキレイで、とても感じのいい女の人。 ← チョイほめ過ぎかも。。。

 

聞くところによると、
このお店は、もともと和菓子屋さんのようでして、
ウリはたい焼きとおはぎだそうです。

 

たい焼きは1匹焼きの天然モノ。
迷わずたい焼きを注文。
そして今回も焼きたてGETに成功!

 

やや小ぶりながらも、小麦色に焼けたセクシーボディ。

 

天然モノならではの薄皮で、外側パリパリ+内側もちもち食感。

 

クチコミによると、皮にはハチミツが入っているそうです。
でも、、、よく分かりませんでした。。。スイマセン。。。

 

手づくりのアンコは、甘さ控えめでアタマからシッポまでギッシリ!

 

たしかに旨い!絶品!!

 

あと他にも、大福やさくら餅・まんじゅうなんかもやってましたよ。

 

たい焼きは13:00スタートで売り切れ次第終了とのことなので要注意。。。

 

路地裏の絶品、マジオススメです!