ここでも天然モノを発見!! 秋津 『千福』

秋津へ行くのは、今回が初めて。
聞くところによると、秋津はたい焼きのチョイ激戦区なんだそうです。
その中に1丁焼きの天然モノをやってるお店があると聞きまして、
地図を片手に探していたら、、、あった!ついに発見!!

 

秋津駅から歩いて2~3分でしょうかね。
お店の名は『千福』さん。

 

ココも旨いッスよ!

 

千福①.JPG
『千福』
〒189-0001 東京都東村山市秋津町5-9-14 ℡042-318-7122

 

 

見た感じで判断するのは、とてもキケンですが、、、
まだ老舗とまではいってないような店構え。。。違ってたらスイマセン。。。

 

店主さんご夫妻?
人あたりが良くて、とても感じのイイお二人でキリモミしているご様子。

 

千福②.JPG

 

写真↑
コレは間違いなく1丁焼き。
嬉しいッス!

 

どうやら、、、
ついさっきまでお客さんが行列をつくっていたようでして、、、
ちょうど品切れ状態。。。

 

行列=旨い?
コレは期待できますな。

 

千福③.JPG
たい焼き 1匹 ¥130也

 

 

6~7分待ちで焼きたてをGET!

 

バリエーションは小倉あんオンリー。

 

ボディは小麦色。
同じ天然モノでも、あの大御所『浪花家』さんの色白ボディとは対照的。

 

店先の看板には「うす皮たいやき」って書いてましたが、
同じうす皮の中でもやや厚めかも。

 

食感はというと、
外側はパリパリというよりもカリッカリで内側はもっちり。
イイ感じ。

 

アンコは甘さ控えめで、これもまたイイ感じ。
北海道十勝産の小豆を100%使用だそうです。

 

そして生地も北海道産の小麦を使用し、卵・乳は不使用って看板に書いてました。

 

旨い!
って、お店の脇で即喰いしてたら、
店主さんが「よかったらどうぞ」ってお茶を差し出してくれたんです。
なっ、なんと親切な。。。感動しました。。。

 

旨い!っも、さることながら、、、
とても親切で、とても感じのイイお店でしたよ。

 

ここもマジオススメです!