たい焼きvsパンダ焼!? 板橋本町 『三條』

このお店は、
たい焼きの他に、手づくりのお弁当やお惣菜、
あと、おにぎり・のり巻き…etc、
あっ、それと、おでんなんかもやってまして、

 

どうやら、、、クチコミによると、
このお店の本業は、もともとお弁当屋さんのようなんです。

 

三條①.JPG
『三條』 〒東京都板橋区仲宿50-1 ℡03-3964-0835

 

 

板橋本町駅から歩いて10分程でしょうかね。

 

見た感じ、、、売店っぽい店構え。。。

 

ご夫婦? ← たぶん。。。
やさしそうな御年輩のおじさんとおばさんのお二人でキリモミしているご様子。

 

たい焼きは、アンコの他にチーズ・クリーム・バナナ・チョコ…etc、バリエーション豊富。

 

いつものように、
たい焼きのアンコを注文!っと思ったら、、、店頭に「元祖パンダ焼」の張り紙が。

 

よく読んでみると、
昭和47年に中国からパンダのランランとカンカンが上野動物園に来たのを記念してパンダ焼を…云々。

 

なるほど。。。だから「元祖」パンダ焼なんですな。。。

 

せっかくなんで、、、たい焼き&パンダ焼を注文。。。

 

三條②.JPG三條③.JPG
たい焼き&パンダ焼 どちらもアンコ 1匹 ¥110也

 

 

受注生産?
それとも、、、タイミングが良かっただけ?
これから焼きはじめるご様子。

 

だから、おかげ様で、焼きたてをGET!

 

パンダ焼のバリエーションもたい焼きと同じくアンコ・チーズ・クリーム・バナナ・チョコ…etc。

 

たい焼きは、くりんとした金魚っぽい目つきで色黒ボディ。
パンダ焼は、なぜか、、、チョー腕長ボディ。。。

 

皮はサクサクしていて中はしっとり。

 

アンコは甘さ控えめ。
そしてアタマからシッポまでギッシリ!
ちなみに、、、パンダ焼の場合は、、、つま先までギッシリ。。。

 

たぶん、、、たい焼き・パンダ焼ともに、、、生地もアンコもいっしょ。。。
違うのは容姿だけ。。。予想通り。。。

 

でも旨い!
どちらかと言えばお菓子系ですな。

 

ちなみに、、、たい焼き&パンダ焼はPMからの販売なので注意。。。

 

是非いちど、ココもオススメです!