めでたい焼!? 武蔵小山 『流石いがらし園』

ココは、もともとお茶屋さんが本業のようですな。

 

武蔵小山駅のすぐそば。
それでもって、看板も目立つからすぐ分りますよ。

 

流石いがらし園①.JPG
『流石いがらし園』
〒142-0062 東京都品川区小山3-19-10 ℡03-3784-4861

 

 

お茶屋さんとあって、それっぽいデザインの看板。

 

お店の間口がやたらと狭く、
だからと言って、そのぶん奥行きがあるわけでもく、せま~いお店なんです。

 

店主さん?
店内には、サバサバした元気のイイおじさん一人。

 

流石いがらし園②.JPG
流石めでたい焼(あずきあん) 1匹 ¥130也

 

 

たい焼きの他には、
お茶はもちろん、あと、海苔と、ソフトクリームもやってまして、
その中でも、抹茶のグリーンソフトというのが、
たい焼きと並んでココのチョー人気商品なんだそうでございます。
さすがお茶屋さんですな。。。

 

見た感じ、常に小行列が絶えないご様子。
なかなかの回転率です。

 

やはり、
行列ができると言うことは、常に焼いていると言うことでありまして、
ですから、、、≪行列 ≒ 焼きたてGET≫と言うことになるんです。。。

 

なぜか、、、ココのたい焼きのネーミングは「めでたい焼」。。。

 

バリエーションは、あずきあん・ナチュラルチーズ・カスタード・焼いもあんの4種類。

 

焼いもあん?
チョイひかれたけれど、、、グッとこらえて、いつものようにアンコ(あずきあん)を注文。。。

 

おかげさまで焼きたてをGET!

 

久しぶりの羽根付きモノ。

 

ふわふわ系だけど、それプラス、焼きたてのチョイサクサク食感。

 

アンコはやや甘め。 ← 自分的にはぜんぜんOK!
小豆のつぶつぶが残っていてコレもGOOD!!

 

ウマい!

 

買い物帰り・学校帰り…etc、
見た感じ、ほとんど地元っぽいお客さんばかり。

 

地元に愛されているお店なんでしょうな。

 

是非いちど、ココもオススメですよ!