ド派手な看板が目印! 『日本一たい焼 東京十条店』

このお店は、九州発祥のチェーン店のようです。

 

十条駅から歩いて5~6分でしょうかね。

 

地味目な商店街の一角にド派手な看板。
目立つからすぐ分りますよ。

 

CIMG0155.JPG
『日本一たい焼 東京十条店』
〒114-0034 東京都北区上十条1-16-12
℡03-5948-6557 http://www.nipponichitaiyaki.com/index.html

 

 

このお店のテーマソングがあるんですね。
店内BGMでエンドレスで流れていました。

 

どうやら、ココのたい焼きは天然モノのようでして、
ガラス越しに焼いてるところが見れるようになってるんですが、
老舗でよく目にするような焼き型とはチョイ違って、
圧力式手焼き釜とかっていう、なんか今っぽい焼き型なんです。

 

CIMG0156.JPG

 

写真(↑)持ち帰り用の紙袋。
なんか立派な紙袋だったんで、、、思わず記念撮影。。。タダそれだけです。。。

 

CIMG0159.JPG
たい焼き 1匹 ¥150也

 

 

たい焼きのバリエーションは、あずき・白あん・カスタードの3種類。

 

あずきを注文。

 

受注生産?
それとも、つくり置きを切らしただけ?

 

チョイ待ちで焼きたてアツアツをGET!

 

ホリの深い顔立ちでなかなかの男前。

 

どちらかと言えば薄皮系で、パリパリと言うよりカリカリサクサク。
それでもって内側はしっとり。

 

アンコはやや甘め。 ← 自分的にはぜんぜんOK!
聞くところによると、北海道産の小豆と砂糖のみでつくったアンコだとか。
っで、アタマからシッポまでギッシリ!

 

旨い!

 

九州からスタートしたこのチェーン店。
じわりじわりと全国区を狙っているようです。
HPによると、来年にはアメリカ進出を計画しているようですな。

 

侮れない絶品ですよ!

 

ココもマジオススメです!!