黒い目玉付きたい焼き!? 三軒茶屋 『下馬たいやきや コバヤシ』

クチコミでは、、、最寄の駅は確かに三軒茶屋。。。

 

ひょっとしたら、うっかり通り過ぎちゃった?
もっと近い駅あるんじゃない?

 

って思うぐらい、30~40分歩きました。。。

 

コバヤシ①.JPG
『下馬たいやきや コバヤシ』
〒154-0002 東京都世田谷区下馬1-22-9 ℡03-3424-2422

 

 

住宅街にぽつんと赤い暖簾。

 

お店に入ると、
その奥の住宅らしきところの戸が開き、
人のよさそうな感じのイイおじさんが「いらっしゃい」。

 

聞くところによると、
ココはもともと文房具屋さんだったようでして、
数年前にたい焼き屋さんへと転身したそうなんです。

 

コバヤシ②.JPG
たい焼き(小倉あん) 1匹 ¥130也

 

 

バリエーションは、小倉あん・白あん・クリーム・チーズの4種類。

 

小倉あんを注文。

 

ちょうどこれから焼きはじめるところだったようで、チョイ待ちで焼きたてをGET!

 

皮は薄めで内側はもっちり系。
また嬉しいことにパリパリのバリ付き!

 

アンコはチョイ甘め。 ← ぜんぜんOK!
かつ、ギッシリ!!

 

そしてなんと言っても、
ココのたい焼きの特徴は、黒い目玉が付いてるんです!
実はコレ、甘納豆。
なかなか粋な計らいですな。

 

コバヤシ③.JPG

 

写真(↑)
外壁に「鯛?」の絵。

 

おじさんが自分で描いた絵?

 

プロの作品にしては、、、イマイチちょっと。。。
でも、素人なら結構な腕前。

 

まぁ、、、いずれにしても、赤い暖簾+この「鯛?」の絵が目印です。

 

ココも旨いッスよ!

 

マジオススメです!!