とにかく、豪快&ボリューミー! 築地 『海宝館』

ちょっと、ぜいたくに、、、今回は海鮮ネタです。。。

 

以前に、テレビでココの海鮮しゃぶしゃぶを紹介してたのを見まして、
それ以来、ずぅーーーっと気になってたお店なんです。

 

海宝館①.JPG海宝館②.JPG
『海宝館』 〒104-0045 東京都中央区築地4-13-7 ℡03-5565-3907

 

 

地下鉄の築地市場駅から歩いて5~6分ぐらいでしょうかね。
築地場外市場のほぼド真ん中。

 

友人と計4人で現地入り。

 

1階は魚屋さんと、その奥に小さなカウンターがあり、
そのカウンター横の階段を使って2階へ上がったら座敷部屋。

 

聞くところによると、
1階は『築地 海宝館 めし丸 本店』、
2階は『築地 海宝館 勝鬨寿し 総本店』って言うそうで、
どうやら、1階は2階の姉妹店になってるみたいなんです。

 

2階で実食。
ですから、、、我々は『築地 海宝館 勝鬨寿し 総本店』へ行ったことになりますな。。。

 

時間はたしかAM11:00ごろ。

 

観光客? ← たぶん、、、いやっ、間違いない!
15~16名のオジサンたち。
もうすでに、ビール&焼酎で出来あがってました。。。

 

今回のターゲットは海鮮しゃぶしゃぶ。

 

しかし、、、
写真付きのメニューを見せられると、⇒ なぜか心変わり ⇒ 急きょ予定変更。。。

 

いゃ~、注文したものすべて、
どれも豪快!そしてボリューミー!!

 

海宝館③.JPG

 

写真↑は、にぎりの宝セットって言うヤツ。
デッカいボタンエビ・大とろ・うに・いくら…etc、
これで¥3,150也。
そんな高くないッスよね。

 

海宝館④.JPG海宝館⑤.JPG

 

写真↑(左)は、とろ入り海鮮丼って言うヤツで¥1,900也。
宝セットを丼にした感じ。
(右)は、築地丼って言うヤツで¥800也。
早い話、エビ・イカ・穴子の天丼。
ドデカい穴子が2本!丼からはみ出てます!!
しかし、実は、穴子丼もやってまして、しかも、並と築地盛って言うのがあるそうで、
築地盛って言うヤツは、このドデカい穴子の天ぷらがなんと5本!
残念ながら、、、今回は食せず。。。

 

海宝館⑥.JPG海宝館⑦.JPG

 

写真↑(左)は、まぐろコロッケ。
直径4~5㎝ぐらいの丸いコロッケ。コレまたデカくてボリューミー!
(右)は、クジラの串カツ。
なんか、、、小中学校の時の給食を思い出させる感動の一品でございました。。。

 

海宝館⑧.JPG海宝館⑨.JPG

 

壁面には有名人のサインがズラリ!
この日は、、、有名人は誰もいませんでした。。。
いたのはビール&焼酎で出来上がったオジサンたちだけ。。。

 

今回食したのはメニューのまだまだほんの一部。
とにかく、メニューが豊富で、っでもって、新鮮で、っでもって、とにかく豪快!

 

次は穴子丼築地盛で再チャレンジ!

 

ホント、旨いッスよ。

 

っでもって、超ボリューミー!

 

ココもマジオススメです!!