サクサク&ふっくら! 大井町  『たい喜』

実は、、、このお店を訪れるのはこれで3度目。。。

 

駅から歩いて7~8分ぐらいでしょうかね。
大井本通り商店街って言うところの一角にあるんですが、
地図を片手にお店を探したものの、、、
結局どこか分らず初回は断念。 ← たぶん素通りしてしまった可能性大。。。
次は定休日にぶつかってまた断念。。。
そして今回、3度目のトライにして遂にGET!

 

たい喜①.JPGたい喜②.JPG
『たい喜』 〒140-0014 東京都品川区大井3-6-11 ℡03-5742-4515

 

 

このお店は、ガラス張りの店構えになっているため、外から焼き場が見れるんです。

 

店主さん?
チョイご年配のおじさんが、次から次と引っ切りなしに焼いてるご様子。
どうやら、行列とまではいかないものの、常にお客さんが絶えないお店のようでして、
買い物帰り・学校帰り…etc、
見た感じ、それも地元っぽいお客さんばかり。

 

たい喜③.JPG
たい焼き(小倉あん) 1匹 ¥120也

 

 

バリエーションは、
小倉あん・クリーム・黒豆あん・チョコレート・焼いもあん・抹茶あんの6種類。

 

あと、飲みものが500mlのペットボトルでオール¥100也。 ← コレお得ですよ!

 

娘さん?それとも店員さん?
レジにはニコニコオットリしたとても感じのイイ若い女の人。

 

小倉あんを注文。

 

レジのヨコにはベンチがあり、そこでイートインもOK!
っでも、、、次から次とお客さんベンチの前を横ぎるんでチョット気兼ねするかも。。。
それでもイートイン強行!

 

小麦色に焼けたやや厚めのセクシーボディ。

 

皮は、カリカリと言うよりサクサク食感。
っでもって、内側はしっとりふっくら。

 

アンコはやや甘めだけど、ぜんぜんシツコくない甘さ。
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!

 

どちらかと言えば、お菓子系でやさしいたい焼き。
それでもって、なかなかボリューミー!

 

なんか、このお店は、地元に腰を据え、地元に愛されているたい焼きさんですな。

 

あっ、そうそう、夏は冷やしぜんざいなんかもやってるみたいですよ。

 

機会があれば是非いちど、ココもマジオススメです!