たい焼きの親子!? 六本木ヒルズ 『トーキョータイヤキ』

えっ!六本木ヒルズにもたい焼きが!?
オシャレ&セレブ&ゴージャス&…etc、
ワタクシのような田舎者にしてみれば、
異次元空間とも言えるあの六本木ヒルズにもたい焼き店があるって聞きまして、
恐る恐る、、、勇気を出して行ってみると、、、なんと、本当にあったんです!

 

トーキョータイヤキ①.JPG
『トーキョータイヤキ』
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイド1F
℡03-5413-3377 http://tokyotaiyaki.jp/

 

 

やっぱココはヒルズ内。。。
ガラス張り&真っ赤。
なんかコジャレたSHOPっぽい店構え。
聞くところによると、2009年11月にオープン。

 

アルバイトさん?店内には若いおにいさんとおねえさん。
そしてココのオリジナルソングらしき曲がBGMでエンドレス。

 

トーキョータイヤキ②.JPG

 

写真↑は券売機。
このお店は、
券売機で食券を購入 ⇒ カウンターで食券を渡す ⇒ たい焼きGET
っていうシステムになってるんです。

 

実は、
ココのたい焼きは、親子4人家族!
って言うか、4匹家族?
パパ鯛・ママ鯛・子鯛(男女)っていうのがおりまして、
パパ鯛 はつぶあん、ママ鯛は餅入りつぶあん、
そして子鯛は、男の子のチビ鯛が大納言つぶあん、女の子のプチ鯛 が十勝産こしあん
ってなってるんです。

 

この際なんで全部購入。。。

 

トーキョータイヤキ③.JPG

 

写真↑
家族揃って丸くかがんで体育座り。
顔立ち・ウロコともに彫りが深くクッキリ。

 

いちばん左がパパ鯛で1匹¥200也

 

真ん中がママ鯛で1匹¥250也。
よく見ると、アタマにリボンを付けてるんです。

 

右上はチビ鯛で子鯛の男の子。
そして右下は女の子のプチ鯛で、これまたよく見るとリボンを付けてます。
子鯛は2匹で¥300也。

 

うぅ~~~ん、どれも、これも、、、やっぱヒルズ価格???

 

食感は、
薄皮パリパリ+内側はモチモチって言うか、フワフワって言うか、、、モチフワ。。。

 

アンコはチョイ緩く、甘さは控えめ。 ← こういうの結構スキです!
っでもって、小豆の風味がしっかり残っていて、全身まんべんなくギッシリ!

 

トーキョータイヤキ④.JPG

 

写真↑
ポイントカードもらってきました。
¥200ごとに1ポイント押印。
10ポイントでパパ鯛1匹GET!
有効期限は発行日より6ヶ月。 ← 北海道人にはチョット厳しいッス。。。

 

あっ、そうそう、Tシャツ・軍手…etc、オリジナルグッズも売ってましたよ。

 

親鯛or子鯛、小腹に合わせてチョイス!

 

ココもホント旨いッスよ。

 

機会があれば是非いちど、オススメです!